108

POPなポイントを3行で

  • カルビーが3倍の厚さのポテチを発売
  • 史上最厚級という「ポテトデラックス」
  • まるで金貨、のように見える芋の輪切り

最新ニュースを受け取る

カルビーから通常の約3倍厚いポテチ もはや「芋の輪切り」じゃん!

ポテトデラックス(分厚っ

分厚い、分厚いなぁ…これ、金貨かもしれ…ん? 芋の輪切りかぁ。

気がつくと、そうつぶやいてしまいそうなポテトチップス「ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味」が11月12日(月)、カルビーから信越エリア(長野県・新潟県)限定で発売される。

「おい〜〜エリア限定なのかよ〜〜!」と思わずにはいられない。通常の約3倍の厚さ、開発期間に約10か月をかけ、2月のテスト販売でも好評と言われたら、みんな食べたくなるに決まってるよ🤤🤤🤤

どれどれどんな味なのか、詳細を見ようじゃないか

ポテトデラックス カルビー史上最厚級という超厚切りポテチは「2度揚げ製法」を採用。はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感の変化が楽しめるんだって。

そのこんがりした色味はまるで「金貨」。いやそこまで言われたら現物を見て持って食べたくなるでしょう。

ちなみに、マイルドソルト味はすっきりした旨味が特長のロレーヌ岩塩を使用してジャガイモ本来の味を引き立ててる。ブラックペッパー味は隠し味に粉末みそを使用して噛みしめるほどに後引く味わいだそう。

なるほどどんな味だろう🤔

とりあえず、12日以降に長野・新潟に行けるかどうかを確認するとともに、行く人もしくは頼めば行ってくれる人を探しつつ、15秒間のコマーシャルフィルムを見ながら口の中をよだれでいっぱいにしておくことにした。
金貨のようなポテトチップス ポテトデラックス

お菓子の魔法(?)

こんな記事も読まれています

関連商品

商品情報

ポテトデラックス マイルドソルト味/ポテトデラックス ブラックペッパー味

内容量 50g
エネルギー 277kcal
価格 オープン(想定価格 税込み140円前後)
発売日 2018年11月12日(月)
販売エリア 長野県 新潟県

関連キーフレーズ

「ポテトデラックス」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 82

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ