カルビーから通常の約3倍厚いポテチ もはや「芋の輪切り」じゃん!

カルビーから通常の約3倍厚いポテチ もはや「芋の輪切り」じゃん!
カルビーから通常の約3倍厚いポテチ もはや「芋の輪切り」じゃん!

ポテトデラックス(分厚っ

POPなポイントを3行で

  • カルビーが3倍の厚さのポテチを発売
  • 史上最厚級という「ポテトデラックス」
  • まるで金貨、のように見える芋の輪切り
分厚い、分厚いなぁ…これ、金貨かもしれ…ん? 芋の輪切りかぁ。

気がつくと、そうつぶやいてしまいそうなポテトチップス「ポテトデラックス マイルドソルト味/ブラックペッパー味」が11月12日(月)、カルビーから信越エリア(長野県・新潟県)限定で発売される。

「おい〜〜エリア限定なのかよ〜〜!」と思わずにはいられない。通常の約3倍の厚さ、開発期間に約10か月をかけ、2月のテスト販売でも好評と言われたら、みんな食べたくなるに決まってるよ🤤🤤🤤

どれどれどんな味なのか、詳細を見ようじゃないか

カルビー史上最厚級という超厚切りポテチは「2度揚げ製法」を採用。はじめはカリッと、あとからホクホクとした食感の変化が楽しめるんだって。

そのこんがりした色味はまるで「金貨」。いやそこまで言われたら現物を見て持って食べたくなるでしょう。

ちなみに、マイルドソルト味はすっきりした旨味が特長のロレーヌ岩塩を使用してジャガイモ本来の味を引き立ててる。ブラックペッパー味は隠し味に粉末みそを使用して噛みしめるほどに後引く味わいだそう。

なるほどどんな味だろう🤔

とりあえず、12日以降に長野・新潟に行けるかどうかを確認するとともに、行く人もしくは頼めば行ってくれる人を探しつつ、15秒間のコマーシャルフィルムを見ながら口の中をよだれでいっぱいにしておくことにした。
金貨のようなポテトチップス ポテトデラックス

お菓子の魔法(?)

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

ポテトデラックス マイルドソルト味/ポテトデラックス ブラックペッパー味

内容量
50g
エネルギー
277kcal
価格
オープン(想定価格 税込み140円前後)
発売日
2018年11月12日(月)
販売エリア
長野県 新潟県

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ