VTuber界の核弾頭 ケリン、ついにキズナアイら所属のupd8に参加

VTuber界の核弾頭 ケリン、ついにキズナアイら所属のupd8に参加
VTuber界の核弾頭 ケリン、ついにキズナアイら所属のupd8に参加

ヤミクモケリンさん(画像はYouTubeより)

POPなポイントを3行で

  • ケリンがupd8に参加を発表
  • VTuber界でも屈指の問題児
  • 男性ソロ/個人勢で最も勢いのあるVTuber
男性ソロVTuber(バーチャルYouTuber)として活動するヤミクモケリンさん(ケリン)が、キズナアイさんらが所属するVTuber支援プロジェクト「upd8」に参加することが発表された。 「upd8」への参加発表は、自身のライブ配信で突如行われたほか、upd8からも公式発表。ケリンさんの他にも、2人組VtUberユニット「MonsterZ MATE」が同時加入となる。

男性ソロ最強にして最狂のVTuber、ケリン

ケリンさんは、ダークエルフをモチーフにしてつくられたVTuber。女性キャラクターが大半を占めるVTuber界において、男性ソロVTuberとして活動を開始。YouTubeへの初投稿は2018年2月。
【自己紹介】ケリンだ、よろしくな
ミサイル開発を趣味としており、非合法的な手段で開発資金を調達。動画内ではことあるごとに「ブチ飛ばしていくぜえ!🚀」の掛け声と共に、実在の人物や建物、VTuberたちをミサイルで爆破。その異様なテンションと狂気、ダンディな声に惹かれ、多くの支持者が存在する。
エルフの森を燃やされた人を救ってみた
また、チープかつテンポの良い過激な編集は、往年のMAD動画を想起させるのか、新たにつくられる動画はニコニコ動画のランキング上位に常にランクインしている。

(著作権侵害や倫理的に問題があるため)BANと隣合わせのVtuber集団「BANs」結成メンバーであることからも、その危険さがわかるだろう(現在は卒業済み)。

また、キズナアイさんが主催した『マリオカート8』の大会「キズナアイ杯」では高いスキルを披露し、本戦へ進出。盟友・道明寺晴翔さん(ゲーム部Project)との熾烈なバトルが期待され、大会全体を通して盛り上がりに大きく貢献。しかし、惜しくも決勝進出はならなかった。
キズナアイ杯予選でもぶちとばすケリン
これまで「VTuber個人勢」の筆頭として活動を続けてきたケリンさん。投稿動画の本数が少なく、ファンをやきもきさせることも多かったが、VTuber業界で最もメジャーな立ち位置にある「upd8」への参加はどのような変化をもたらすのか、期待が集まる。

過激系VTuberの記事をもっと読む

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ