神保町のCD店「ジャニス」11月に閉店 老舗レンタル店の知らせに悲しみの声が相次ぐ

神保町のCD店「ジャニス」11月に閉店 老舗レンタル店の知らせに悲しみの声が相次ぐ
神保町のCD店「ジャニス」11月に閉店 老舗レンタル店の知らせに悲しみの声が相次ぐ

ジャニス公式サイトをキャプチャ

POPなポイントを3行で

  • 神保町のレンタルCD店「ジャニス」が閉店のお知らせ
  • 1981年の創業以来、豊富な在庫でファンを獲得
  • 閉店は「11月」とだけ告知、2号店の去就は不明
東京・神保町に構える老舗CDレンタルショップ「ジャニス」が、公式サイトを通じて閉店のお知らせを発表した。

ジャニス(本店)閉店のお知らせ

いつもご利用頂きありがとうございます。

ジャニス本店は諸般の事情により、11月をもって閉店することとなりました。
今までのご愛顧誠にありがとうございました。 ──ジャニス公式サイト「ニュース」2018年8月30日投稿文より

アナウンスでは、今回閉店するのはレンタル品を取り扱う「本店」であり、中古販売を手がける「ジャニス2号店」の去就については明かされていない。

豊富な品揃えでファンを獲得 老舗店の知らせに悲しみの声

ジャニスは1981年、神保町にオープン。8万枚を超えるという品揃えで、CDレンタルショップチェーンにはないようなモノと出会えることからも、それらが隆盛してからも根強いファンから愛用されていた。

レンタル料金がお手頃ということもあり、ミュージシャンや音楽ファンからも信頼を寄せられていた。

今回の閉店に際し、Twitterには音楽関係者の悲しみの声をはじめ、さまざまに寄せられている。 なお、今回の閉店に際し、ジャニスは10月1日から閉店サービスを実施。詳細は公式サイトや公式Twitterで告知する予定だという。

店舗の移り変わり

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ