1155

POPなポイントを3行で

  • 神保町のレンタルCD店「ジャニス」が閉店のお知らせ
  • 1981年の創業以来、豊富な在庫でファンを獲得
  • 閉店は「11月」とだけ告知、2号店の去就は不明

最新ニュースを受け取る

神保町のCD店「ジャニス」11月に閉店 老舗レンタル店の知らせに悲しみの声が相次ぐ

ジャニス公式サイトをキャプチャ

東京・神保町に構える老舗CDレンタルショップ「ジャニス」が、公式サイトを通じて閉店のお知らせを発表した。

ジャニス(本店)閉店のお知らせ

いつもご利用頂きありがとうございます。

ジャニス本店は諸般の事情により、11月をもって閉店することとなりました。
今までのご愛顧誠にありがとうございました。 ──ジャニス公式サイト「ニュース」2018年8月30日投稿文より

アナウンスでは、今回閉店するのはレンタル品を取り扱う「本店」であり、中古販売を手がける「ジャニス2号店」の去就については明かされていない。

豊富な品揃えでファンを獲得 老舗店の知らせに悲しみの声

ジャニスは1981年、神保町にオープン。8万枚を超えるという品揃えで、CDレンタルショップチェーンにはないようなモノと出会えることからも、それらが隆盛してからも根強いファンから愛用されていた。

レンタル料金がお手頃ということもあり、ミュージシャンや音楽ファンからも信頼を寄せられていた。

今回の閉店に際し、Twitterには音楽関係者の悲しみの声をはじめ、さまざまに寄せられている。 なお、今回の閉店に際し、ジャニスは10月1日から閉店サービスを実施。詳細は公式サイトや公式Twitterで告知する予定だという。

店舗の移り変わり

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ジャニス」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 1050

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ