13

POPなポイントを3行で

  • 大石昌良がオーイシマサヨシとしてデビュー4周年を迎えた
  • 「出逢ってくれてありがとう!!!」とご本人
  • 「こちらこそ!!!!」とわたしたち

最新ニュースを受け取る

天才児 オーイシマサヨシが4歳の誕生日を迎える みんな君じゃなきゃダメみたい

オーイシマサヨシさん

シンガーソングライターのオーイシマサヨシさんが、「オーイシマサヨシ」としてデビュー4周年を迎えた。

自身のTwitterにはデビュー曲「君じゃなきゃダメみたい」のジャケットとともに「出会ってくれてありがとう!!!」と感謝をつづったオーイシさん。 ロックバンドのボーカルおよびソロシンガー、そしてTom-H@ckさんとのユニット・OxTとしても活躍する中で、「オーイシマサヨシ」として迎えた4周年に、ファンからも祝福と感謝のメッセージが寄せられている。

オーイシマサヨシでも大石昌良でも天才と呼ばれる

オーイシマサヨシさんは、2001年にロックバンド・Sound Scheduleのボーカル/ギターとしてデビュー。

2008年に本名の大石昌良としてソロデビューを果たすと、アコースティックギターの弾き語りで圧巻のパフォーマンスを次々と披露。
大石昌良「ファイヤー!」Music Clip
アニソンを中心に活躍する「オーイシマサヨシ」としては2014年8月27日にデビュー。アニメ『月刊少女野崎くん』のOP主題歌「君じゃなきゃダメみたい」で、その天才性はアニメファンにも知れわたることに。
大石昌良 "君じゃなきゃダメみたい" (Official Live Video)
2018年には『多田くんは恋をしない』の「オトモダチフィルム」にはじまり、7月から放送中の特撮ドラマ『ウルトラマンR/B』のOP主題歌「Hands」も担当。
オーイシマサヨシ「オトモダチフィルム」Music Video Full ver.
オーイシマサヨシ名義として発売されたCDは3枚だが、他の形態での活躍をみるとその枚数にも納得できるだろう。

サウンドクリエイターとしても才能を見せつけていくぅ

オーイシマサヨシとしてのデビュー以前にも『ダイヤのA』の主題歌を、デビュー以降にはユニット・OxTとして『オーバーロード』など多くのアニメで主題歌を担当している。
OxT 「Silent Solitude」 (TVアニメ 「オーバーロードⅢ」 ED) 試聴動画
一方で、作詞/作曲/編曲を手がけて大ヒットを記録した『けものフレンズ』の主題歌「ようこそジャパリパークへ」のように、作曲面でも類まれな才能を発揮。
TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」
内田真礼さんの「モラトリアムダンスフロア」、斉藤壮馬さんのデビュー曲「フィッシュストーリー」など人気声優へ楽曲を提供しているほか、ゲーム『A3!』の主題歌「MANKAI☆開花宣言」、アニメ『ラブ米 -WE LOVE RICE-』ED「浪漫飛行〜ラブライスver.〜」なども手がけている。

アニサマでは「シュガーソングとビターステップ」を熱唱

直近では8月26日に開催された「アニメロサマーライブ」にOxTとして出演。自身たちの楽曲に加えて、アニメ『血界戦線』のEDとして人気の「シュガーソングとビターステップ」をZAQさんとともに歌唱。 9月には、OxTとして待望の1stアルバムも控えていることもあって、そちらでの活動が目立っているようだ。

とはいえ、どの名義であっても、オーイシマサヨシ/大石昌良としての今後の活躍を、みんなが期待していることは間違いないだろう。わくわく。

最近はお料理番組もはじめました

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「オーイシマサヨシ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 7

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ