『ぼくたちは勉強ができない』アニメ化 監督は「ゼロの使い魔」岩崎良明

『ぼくたちは勉強ができない』アニメ化 監督は「ゼロの使い魔」岩崎良明
『ぼくたちは勉強ができない』アニメ化 監督は「ゼロの使い魔」岩崎良明

TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』ティザービジュアル

POPなポイントを3行で

  • 『ぼくたちは勉強ができない』がTVアニメ化
  • 原作は『ニセコイ』番外編の筒井大志のラブコメ
  • 監督に『ゼロの使い魔』の岩崎良明、シリーズ構成は雑破業
『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画『ぼくたちは勉強ができない』のTVアニメが決定した。

Twitterおよび公式サイトの公開に合わせて、ティザービジュアルも公開。

ニセコイ』の番外編『マジカルパティシエ小咲ちゃん!!』を手がけた筒井大志さんが描くラブコメディが、2017年の連載開始から早くもアニメとして登場する。

筒井大志が描くラブコメ『ぼくたちは勉強ができない』

筒井大志さんによる『ぼくたちは勉強ができない』は2017年2月から連載がスタート。

大学推薦を狙う高校3年生の主人公・唯我成幸(ゆいがなりゆき)は、なぜか天才美少女の古橋文乃(ふるはしふみの)と緒方理珠(おがたりず)の教育係を任される。

完全無欠に見えるものの実は意外な悩みを抱えていた2人。さらに唯我の中学時代の同級生・水泳部の武元うるか(たけもとうるか)も加わり、3人のヒロイン(「できない」娘)への教育的指導が展開される。

唯我成幸。高校3年生。 勉強は得手不得手なくどの科目の成績もけっこう優秀。その適度な秀才さを見込まれ、 大学推薦と引き換えに文乃や理珠の教育係を任されるが…

緒方理珠。高校3年生。数学においては圧倒的成績を誇る天才だが…アナログゲーム好き。身長143センチの通称「機械仕掛けの親指姫」。

古橋文乃。高校3年生。国語においては他の追随を許さない天才だが…通称「文学の森の眠り姫」。

武元うるか。高校3年生。体育、特に水泳においては高校最強レベル。その反面、 勉強の成績はすべて壊滅的。 唯我とは中学からの同級生。

監督は『ラブひな』『ゼロの使い魔』の岩崎良明

監督には『ラブひな』『ゼロの使い魔』など、往年のラブコメアニメを手がけてきた岩崎良明さん、シリーズ構成は雑破業さん、制作はstシルバーと2017年7月に設立されたばかりのアルボアニメーションが担当する。

最初聞いた時は、 何かのドッキリの可能性も考えましたが、 本当のようで驚天動地でございます。 本当に応援してくれた皆様のおかげ様です。 全力感謝です。 放送日には、 ぼくと一緒にテレビにかじりつきましょうね! 筒井大志先生さんコメント

放送時期やキャストなどは未発表。続報が気になるところだ。

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

いっぱいあって忘れそうになるアニメ化の話題

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』

原作
筒井大志(週刊少年ジャンプ連載中 集英社刊)
監督
岩崎良明
シリーズ構成
雑破業
キャラクターデザイン
佐々木政勝
制作
stシルバー×アルボアニメーション

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ