12

TOKIO山口達也メンバー出演 NHK「Rの法則」霊圧消失

TOKIO山口達也メンバー出演 NHK「Rの法則」霊圧消失

「Rの法則」公式サイトのスクリーンショット/画像はInternet Archiveより

この記事のポイントを3行で

  • NHK「Rの法則」放送中止、公式サイトも消失
  • TOKIO山口達也の女子高生への強制わいせつ容疑の影響
  • 代わりに放送されるのは「大人のピタゴラスイッチ」
ジャニーズ事務所所属のTOKIOのメンバー・山口達也さんの書類送検に伴い、4月25日(水)に放送予定だったNHK Eテレの番組「Rの法則」の放送中止が明らかになりました。

NHKによって報じられた山口さんの書類送検。その理由は、女子高校生に対する強制わいせつ容疑(外部リンク)でした。

また、山口さんは被害者である女子高生と「Rの法則」を通じて知り合ったとフジテレビでは報じられています。

NHKでは「Rの法則」の代わりに「大人のピタゴラスイッチ」が放送(外部リンク)されました。

なお報道後、番組公式サイトもアクセスできなくなっています。

山口達也がMC担当、10代をリサーチ&ランキング

「Rの法則」はNHKで放送されている教養バラエティ番組で、山口達也さんはMCを担当しています。

番組の「R」はリサーチ&ランキングを意味しており、毎回10代が気になる話題をピックアップ。

紹介される話題やランキングに対して、スタジオに集まった中高生や大学生の出演者がトークを繰り広げます。

その中で、10代の情報活用能力の育成に役立てていくという番組です。

放送中止を惜しむ声、来週以降は「検討中」

放送中止に加え、NHKオンデマンドでの配信も休止となった「Rの法則」。

Twitterでは報道への驚きとともに、放送中止を惜しむ声が上がっています。

なかでも5月8日(火)放送回には、声優の蒼井翔太さんの出演が予定されていました(収録済み)。 現状、NHKは来週以降の放送を「検討中」と報道されており(外部リンク)、今後の動向が注目されます。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

8
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ