80

話題のマツキヨエナジードリンクがヤバい! レッドブル比150%のカフェイン

話題のマツキヨエナジードリンクがヤバい! レッドブル比150%のカフェイン

マツキヨのエナジードリンク

POPなポイントを3行で

  • マツキヨのエナジードリンク飲んでみた
  • カフェインとアルギニンの量がやばい
  • メロンソーダにしか見えない結果…
今、Twitterでは、マツモトキヨシのエナジードリンクが話題となっています。

なぜかというと、人気エナジードリンク・レッドブルよりもカフェインとアルギニンの量が多く、値段も安価という点が注目を浴びているから。

魔剤」と表現する人までもいるほどです。

マツキヨ vs レッドブル vs モンスターエナジー 成分編

気になった筆者も、噂のマツキヨのエナジードリンクと他エナジードリンクであるレッドブル、モンスターエナジーを調達しました。

左よりマツキヨのエナジードリンク、レッドブル、モンスターエナジー

マツキヨのエナジードリンクは、オレンジに黒色のデザイン。真ん中に大きく「EX STRONG」と書いてあります。

3本並べるとすごいギラつき。見ているだけでも元気になりそうです。

成分表示の眠気を覚ます効果があるカフェインと、疲労回復をサポートするアルギニンの含有量を見比べてみます。

成分表示/左よりマツキヨエナジードリンク、レッドブル

カフェイン(100ml当たり)は、レッドブルが32mg/モンスターエナジーが40mgなのに対して、マツキヨのエナジードリンクは65mg

アルギニン(100ml当たり)は、レッドブルが120mg/モンスターエナジーが125mgなのに対して、マツキヨのエナジードリンクは200mgです。

他のエナジードリンクよりも、成分量がはるかに上回っていることがわかりますね。

ただし、上記のレッドブルは330ml缶の場合で、一般的な180ml缶のレッドブルでは、100ml当たりカフェインは43.2mgとなっています。そのため、一般的なレッドブルと比べると、カフェインは1.5倍、アルギニンは1.6倍ということに

しかも、他がおおよそ200円であるのに対して、マツキヨのエナジードリンクは税込150円。

このドリンク、やっぱりおそるべし!!

マツキヨ vs レッドブル vs モンスターエナジー 試飲編

まず、3本ともコップに注ぎ、色の違いを確かめてみます。

左よりマツキヨのエナジードリンク、レッドブル、モンスターエナジー

マツキヨのエナジードリンクは、緑色。黄褐色でほとんど違いが分からないレッドブルとモンスターエナジーと並べると、異彩を放っています。

というか、メロンソーダにしか見えません。もはやファミレスのドリンクバーで見たことある光景に思えてきた筆者。

しかし、原材料の表記をによると、メロン果汁は無し。着色料(黄4、青1)がこの緑色の正体かと思います。

それでは、味の方もチェックしていきましょう。いざ試飲!!!!!
筆者がマツキヨのエナジードリンクを飲む瞬間

筆者がマツキヨのエナジードリンクを飲む瞬間

思い切って飲んでみました。その味は・・・・・?!

見た目から思うよりも甘くなく、炭酸も全然強くない。正直、筆者的にはレッドブルとモンスターエナジーの方が美味しいと感じました。

つまり、マツキヨのエナジードリンク、成分では勝るが、味ではやや他のエナジードリンクに軍配が上がるという結論に…。

マツキヨのエナジードリンク、こうすると美味しい!

でも、これだけのカフェインとアルギニンを含有しているマツキヨのエナジードリンク、せっかくなので美味しくいただきたい筆者。

そこで、何度見てもメロンソーダにしか見えないことから…

マツキヨのエナジードリンクでつくったクリームソーダ

自分でクリームソーダにしてみました! しかも、これが意外とうまい。思った通り、甘くなったぞ!!!!!!!!!

今のところそこまで強い覚醒効果は体感していませんが(飲んだのは18時、現在20時)、今晩寝れなくなりそうで心配です。

ポップすぎるニュース満載

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

35
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ