平昌に届け「ノリアキカサイ!」ラップ スキー葛西への応援歌が凄い

平昌に届け「ノリアキカサイ!」ラップ スキー葛西への応援歌が凄い
平昌に届け「ノリアキカサイ!」ラップ スキー葛西への応援歌が凄い

葛西選手/画像は公式ブログより

POPなポイントを3行で

  • 葛西紀明選手の応援歌知っていますか?
  • 「Noriaki Kasai」の曲たくさん
  • 団体戦を応援歌を歌って応援しよう!
スキージャンプの葛西紀明選手の名前が入った曲が海外にあるのを知っていますか?

葛西選手と言えば、今話題の平昌オリンピックに出場している45歳の現役選手。長年にわたって世界で輝かしい活躍をしていることからレジェンドともよばれています。

さらに、ヨーロッパを中心に海外には熱狂的なファンがおり、葛西選手の名前が入った曲をつくった海外バンドやアーティストもいるほどなんです。

そこで今回、葛西選手のためにできた曲や応援歌を紹介したいと思います。

レジェンド 葛西選手の歌

Van Dammes - Mr. Noriaki Kasai
フィンランドのバンドグループ・Van Dammesによる曲「Mr. Noriaki Kasai」。

この曲の歌詞では、幼い頃に受け取った葛西選手からのメッセージに勇気をもらったことを伝える内容になっています。アップテンポで盛り上がるサビに胸が熱くなります。

私が少年だった時、彼の名前を知った
彼らは恐怖や危険を感じないと話していた
彼は侍の流儀を私に示してくれた
「私は永遠にやり続ける」と彼は言ったが、私にはそれが信じられなかった
テレビをつけると彼はいつもそこにいて、使命を果たしている
今私は彼が言ったすべてを信じている 歌詞は動画概要欄より/一部抜粋による日本語訳は筆者

Molde - Noriaki Kasai
これは、ドイツの音楽ユニット・Moldeがつくった曲「Noriaki Kasai」。

動画では、曲が始まる前に「ノリアキカサイ!」とシャウト。ロック調な派手なサウンドに合わせて、みんながノリノリで踊ります。
Koldi - Noriaki Kasai
つぎに紹介するのは、ポーランド共和国のラッパー・Koldiさんの曲「Noriaki Kasai」。

重低音が効いたビートにトラップ調のラップ。1度聴いたらサビの「ノリアキカサイ!」というメロディーが頭から離れません。

ちなみにYouTubeでは66万回以上再生されています。
葛西選手応援歌:2018VER
葛西選手の応援歌は日本にもありました。それは、井手次郎さんという方による曲「Wonder jump 神風喝采が飛ぶ」。

この曲は2014年ソチ五輪のときにつくられたもので、応援ソングとして葛西選手の公式ブログでも紹介されたほか、NHKの「ニュースウオッチ9」でも流れるなど話題になりました。

そして平昌オリンピックに向けた2018年バージョンもYouTubeに公開。

メッセージ性の強い歌詞に加え、MVでは葛西選手に向けたファンからのエールが伝わり、胸にこみ上げるものがあります。

なお、葛西選手は平昌オリンピックの個人競技にて、1回目のジャンプで33位に終わる悔しい結果に。しかし、本日・2月19日(月)に団体戦にてラストジャンプを披露します。

葛西選手や日本チームのメダル獲得を願い、一緒に応援歌を歌いましょう!!

ポップすぎる歌で溢れた世界

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ