すしざんまいがスナック菓子に! 社長「1億人に食べてほしい」

すしざんまいがスナック菓子に! 社長「1億人に食べてほしい」
すしざんまいがスナック菓子に! 社長「1億人に食べてほしい」

「すしざんまい コーンスナック うに海苔味」

POPなポイントを3行で

  • すしざんまいがコラボしたスナック菓子が発売
  • 木村社長のすしざんまいポーズが有名
  • 「1億人に食べてほしい」気になる味は?
寿司チェーン店・すしざんまいがコラボしたスナック菓子が3月5日(月)より発売される。

今回発売されるのは、「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」と「肉ざんまいコーンチップス」。

なお、「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」のみ2月12日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売する。

すしざんまいポーズでもお馴染み

2001年4月、築地場外に本店をオープンし、現在全国に50店舗以上を展開するすしチェーン・すしざんまい。

すしざんまいを展開する株式会社喜代村の代表取締役社長CEO・木村清さん

代表取締役社長CEOの木村清さんは、CMなどで披露するすしざんまいポーズや、築地市場の初競りで6年連続でマグロを最高額で落札したことでも知られている。

ちなみに、肉ざんまいは、すしざんまいを運営する株式会社喜代村によるステーキ店。

今回、そんなすしざんまいと肉ざんまいが、スナック菓子を製造/販売するジャパンフリトレーとコラボし、スナック菓子を展開。

左からジャパンフリトレー代表取締役社長・岩崎直哉さん、木村清さん

「すしざんまいコーンスナック うに海苔味」は、口の中に広がる磯の香りや濃厚な甘さと旨味を再現した「うに」の風味が特徴。スナックで手軽に、うにの軍艦巻きを味わえるように開発されたという。

「すしざんまい コーンスナック うに海苔味」

「肉ざんまいコーンチップス」は、ジューシーかつ濃厚な味付け、歯ごたえある食感とコーンの香ばしさが肉の旨味を引き立てる。

さらに、ガーリックが効いたステーキ味は、お酒との相性が抜群だ。

「肉ざんまいコーンチップス」

なお、今回のコラボについて、すしざんまい社長・木村清さんとジャパンフリトレー代表取締役社長・岩崎直哉さんよりコメントが届いている。

すしざんまいとしてコラボレーションスナックを出すのは初めてです。最初話が来たときはどうなるだろうと思いました。海老せんべいなどは昔からなじみがありますが、今回は意外性をとってお寿司の中でもうにを選びました。すしざんまいには年間1,000万人のお客様にご来店いただいておりますが、それを超える1億人の方に召し上がっていただけたら嬉しいです。スナックを食べた方にまたお寿司を食べにお店にも足を運んでもらえたらと思います。 木村清さんコメント

日頃からジャパンフリトレーは、美味しい楽しいコラボレーション先を探しています。そこで今回は、美味しさと楽しさ、両方の価値を持つ喜代村さんにコラボのお話をさせて頂きました。すしざんまいさんとのコラボ商品は、スナックと相性の良いウニのクリーミーさと、磯の風味を存分に感じていただける商品です。また、肉ざんまいさんとのコラボ商品は、お店の味に近づけるようパンチのあるジューシーな味わいの商品です。どちらも自信を持ってお勧め出来る商品に仕上がりました。 岩崎直哉さんコメント

すしざんまいコラボの写真をもっとみる!

ポップな話題がてんこもり

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1712)

食べてええ

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ