連載 | #102 カイユウフィギュアレビュー

まん◯画太郎先生×TENGAをグッスマがフィギュア化! リアルTENGAにも取り付けられる

まん◯画太郎先生×TENGAをグッスマがフィギュア化! リアルTENGAにも取り付けられる
まん◯画太郎先生×TENGAをグッスマがフィギュア化! リアルTENGAにも取り付けられる
漫画家・まん◯画太郎漫☆画太郎)さんとTENGAコラボフィギュアが誕生してしまいました。

まん◯画太郎先生が連載中の漫画「ミトコンペレストロイカ」に登場するネズミ「ドクミ」が、「LOVE ME TENGA」Tシャツを着用している姿を、なんとグッドスマイルカンパニーがフィギュア化。

本日5月25日(木)から、TENGA公式オンラインショップで予約受付が開始となりました。

ドクミが手に持っているTENGAは取り外し可能。さらに、コミカルな擬音「タタタタ」も付属アイテムになっています。 さらに、ドクミフィギュアを土台から外して、そのまま本物のTENGA(ディープスロート・カップ)に付け替えることも可能という凝ったつくりに! 画太郎先生もTENGAもグッスマも本気のようです。

まん◯画太郎xTENGAxグッスマ!

破天荒な作風で他の追随を許さない日本のギャグマンガ家・まん◯画太郎先生。画太郎さんは「TENGAは命の恩人です」(外部リンク)と語るほどTENGAへの思い入れが強いことは、読者には広く知られています。

2014年に開催された画太郎先生の初個展「漫☆個展」では、サイン入り私物として「使用済みTENGA」をプレゼントするといった特典を用意したことも…。

そのまん◯画太郎先生とTENGAのコラボとして、これまでに、TENGAのTシャツに身を包んだドクミがTシャツ(関連記事)やマグカップとして商品化。いずれも人気を博していたそうです。

そしてついに、まん◯画太郎×TENGAのフィギュア化の道が拓けたのでした…! 「ワンダーフェスティバル 2017(冬)」で初お披露目された時から注目されていましたが、正式に予約開始。

抽選で10名に、「まん◯画太郎の命の恩人セット」と題されたTENGA詰め合わせセットをプレゼントされるとのことです。

POPなフィギュア、あります

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ