24

アニメ『アイドルタイムプリパラ』4月放送! ゆめかわいい新キャラも

アニメ『アイドルタイムプリパラ』4月放送! ゆめかわいい新キャラも

『アイドルタイムプリパラ』/画像はすべてテレビ東京・あにてれWebサイトより

女児向けのゲームやアニメで知られる「プリパラ」シリーズの新アニメ『アイドルタイムプリパラ』が、4月から放送されることが明かされた。

ダブル主人公で真中らぁら役はこれまで通り茜屋日海夏さん、新キャラクターの夢川ゆい役は伊達朱里紗さんがつとめる。

また、虹色にの役に大地葉さん、幸多みちる役に山田唯菜さんが起用されている。

キーワードは「時間」。さらに、新主人公のゆいは“アイドルになりたいと思っている「ゆめかわ」な女の子”であると説明されており、インターネット発祥のガールズカルチャーである「ゆめかわいい」を取り込んでいるということで、注目を集めている。 Yahoo!検索のリアルタイムランキングの1位に「アイドルタイムプリパラ」、2位に「伊達朱里紗」が入るほど反響を呼んでいるようだ。

子どもから大人まで大人気の「プリパラ」シリーズ

「プリパラ」はタカラトミーアーツが2014年より展開している女児向けアーケードゲーム。歌やダンス、ファッションをライブで競い合い“神アイドル”を目指していく「プリパラ」の世界が舞台になっている。

『プリパラ』

2014年7月にはTVアニメの放送を開始。そこから約3年、今回はじめてタイトルが変更され『アイドルタイムプリパラ』となった。

アイドルテーマパーク「プリパラ」のある町・パパラ宿を舞台に、前回までの舞台・パラ宿からやってきたトップアイドル・真中らぁらと初めてプリパラを体験する新キャラクター・夢川ゆいの2人を主人公としている。

『アイドルタイムプリパラ』キャラクター紹介

真中らぁら
パプリカ学園小学部6年生の女の子。パラ宿のプリパラではアイドル「らぁら」として活躍している。
パパラ宿ではなぜかプリパラチェンジしても姿が変わらなくなってしまって…。
口癖は、「かしこまっ!」 テレビ東京・あにてれWebサイトより引用

夢川ゆい
アボカド学園小学部6年生の夢見ることが大好きな、明るく活発な女の子。激しい空想癖がある。空想していて学校に遅刻するのは日常茶飯事。
あらゆることに「ユメ」をつけるのが口癖。
ご飯が大好き! テレビ東京・あにてれWebサイトより引用

虹色にの
アボカド学園小学部6年生の運動神経抜群の女の子。明るく、さっぱり、まっすぐな性格。
「ちゃっす!(こんにちは)」「しゃらっす!(よろしくお願いします)」「あたした!(ありがとうございました)」あいさつは常に欠かさない。 テレビ東京・あにてれWebサイトより引用

幸多みちる
アボカド学園中学部2年生の女の子。地味で存在感が薄く目立たない。
霊感が強いのか、普通に霊が見えている様子(?)。
口癖は「無理です、無理無理無理無理……」。 テレビ東京・あにてれWebサイトより引用

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

22
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ