64

【写真】エナメル妖艶コスプレイヤー 小鞠こまち コミケで会った可愛い子 Vol.4

【写真】エナメル妖艶コスプレイヤー 小鞠こまち コミケで会った可愛い子 Vol.4
2016年を締めくくった「コミックマーケット91」(C91)。3日間に渡って年末の風物詩としてSNSを賑わせた今回「冬コミ」は、拡張工事を終えた東京ビッグサイトで過去最大規模での開催となった。

例年、コスプレイヤー特集を行っているKAI-YOUだが、今回は注目コスプレイヤーさんへの個別撮影・ミニインタビューも行った。

妖艶に光るエナメルスーツに身を包んだ、美しいボディラインのこちらの美女は、2013年頃からコスプレ参加するようになったという小鞠こまちさん。名古屋在住、今勢いのある注目コスプレイヤーの一人だ。

KAI-YOUでは、これまでも度々コスプレ撮影をさせてもらってきた。今回は、マーベル・コミックの『スパイダーマン』シリーズ原作に登場するブラックキャットというキャラクターのコスプレで参加した小鞠こまちさんの姿をたっぷりとお届けする。

モデル:小鞠こまち(@comachicos) 撮影:Diora(@Diora_by_tot

コスプレキャラクター:『スパイダーマン』ブラックキャット

透き通る白い肌、黄金の稜線を描くボディライン

──コミケの参加は何度目ですか?

小鞠こまちさん 2013年の「夏コミ」からだったと思うので、たぶん6回目くらいですね。知り合いが誰もいなくて不安だったんですが、カメラマンさんもたくさん撮影してくれて、楽しかったです。

──コスプレをはじめたきっかけは?

小鞠こまちさん 小学生5年の時にアニメにハマったんですけど、コスプレとかに理解がある家族ではなかったので、専門学校に入ってバイトするようになってようやくコスプレを始めました。

──初めてのコスプレは?

小鞠こまちさん 『魔法少女まどか☆マギカ』の(鹿目)まどかでした。 ──今回のコスプレのテーマは?

小鞠こまちさん 『スパイダーマン』に登場するブラックキャットっていうキャラです。映画には登場してない原作キャラなんですけど、格闘が得意ですっごい強い女性で、好きなんです。

ヒーローとしてのスパイダーマンが好きなんだけど、中の人は好きになれないっていう、マーベルの浅いのか深いのかわからないところも好きです(笑)。

──衣装は自前ですか?

小鞠こまちさん 既製品のエナメルスーツに、羽毛をつけたり飾りをつけたりして自分好みにした感じです。冬コミだから寒いだろうと思ってあったかいエナメル素材にしました。 ──こまちさんにとって「コスプレ」の魅力って何ですか?

小鞠こまちさん うーん、やっぱり変身願望を満たせるところじゃないですかね?

──『キック・アス』のヒットガールのコスプレでも話題になっていましたが、今回のブラックキャットも含め、強い女性に憧れる?

小鞠こまちさん あー、そうかもしれない。やっぱり自分にはない、強い女性になりたいっていう願望をコスプレにしてる気がします。性癖かもしれないけど(笑)
1
2

こんな記事も読まれています

この記事をツイート 54

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
連載
コミックマーケット91
全24記事

この記事へのコメント(0)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ