16

ガリガリ君の妹「ガリ子ちゃん」 5年ぶりに復活! 濃厚ヨーグルト味

ガリガリ君の妹「ガリ子ちゃん」 5年ぶりに復活! 濃厚ヨーグルト味

「ガリ子ちゃんやわらか白いサワー」

人気アイス「ガリガリ君」シリーズの新作「ガリ子ちゃんやわらか白いサワー」が、11月22日(火)より全国のコンビニエンスストアなどで販売される。

ガリガリ君のかき氷部分がシャーベットになった、冬にぴったりのアイスキャンディー。参考価格は70円(税別)となっている。

ガリガリ君の妹「ガリ子ちゃん」 約5年ぶりの復活!

「ガリ子ちゃんやわらか白いサワー」はヨーグルト味のキャンディーになめらかな食感が特徴のヨーグルト味のシャーベットを入れたアイス商品。

ガリ子ちゃんはガリガリ君の妹で、2012年1月に発売された『モンスターハンターポータブル3(トライ)G』とのコラボアイス「ガリ子ちゃん ラ・フランス」の発売以来、約5年ぶりの登場となる。

2008年のexciteニュースのインタビューによると、ガリガリ君が夏向けの商品であるのに対して、ガリ子ちゃんは秋冬向けの商品として開発されたようだ。(ガリガリ君の妹について詳しく聞いてみた - Excite Bit コネタより)

今回5年ぶりの復活を飾る新商品では、シャーベット部分に乳酸菌飲料ヨーグルト原料を使用。濃い味のヨーグルト風味に仕上がっている。また、隠し味にパイン果汁とりんご果汁も使用し、ジューシーな味わいに。 11月には「ガリガリ君リッチ メロンパン味」が発売されたばかりの同シリーズ。寒い冬にあたたかい部屋で楽しみたい「冬アイス」商品がまた一つ仲間入りした。

こんな記事も読まれています

商品情報

ガリ子ちゃん やわらか白いサワー

参考価格
70円(税別)
発売
2016年11月22日(火)〜
エリア
全国
種類別
氷菓
容量
110ml
カロリー
106kcal

関連キーフレーズ

15
Share
1
LINE

0件のコメント

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ