33

「最遊記」20周年記念で再アニメ化! 幕張メッセで2日間に渡る原画展も

【緊急告知】最遊記20周年プロジェクト開幕【最遊記フェスタ2017/アニメ化企画進行中】

漫画家の峰倉かずやさんが描く人気シリーズ「最遊記」の連載20周年企画が始動し、現在連載中の最新作『最遊記RELOAD BLAST』のアニメ化企画が進行していることが明かされた。

キャストには、関俊彦さん、保志総一朗さん、平田広明さん、石田彰さんらおなじみの声優陣が名を連ねており、往年の名優たちによる快演が期待できそうだ。

さらに2017年1月7日(土)、8日(日)には、千葉県・幕張メッセにて、同シリーズの原画展「最遊記FESTA2017〜シリーズ大原画展〜」も開催される。

美麗なイラストが堪能できるほか、多数の新規グッズ販売はもちろん、ステージイベントには上述のアニメキャストも登場するという。

今回の発表に際し、特設サイトには峰倉かずやさんからのコメントも寄せられている。

『最遊記』を応援して下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
皆様に支えられて、無事(…かどうかはともかく)このような節目を迎える事ができました。

そして此の度は「20周年記念プロジェクト」などと何やら壮大なタイトルを付けて頂いて恐縮です。
アニメ化やイベントなど企画が目白押しですが、
ご存知のように今の私のポンコツな身体にはオーバーワークである事は否めません。
なので基本的には、漫画をメインになるべくお仕事を絞らせて頂くという方向で、
出来る限りで尽力したいと思います。
折角の機会ですので、最遊記読者の皆々様のお力添えを頂戴し、
一緒に20周年を盛り上げて頂ければ幸いです。 峰倉かずやさんコメント/公式サイトより

また『コミックゼロサム』連載作家を中心に、さまざまなクリエーターから、毎月お祝いコメントも掲載されていくようだ。

こんな記事も読まれています

イベント情報

「最遊記FESTA 2017 〜シリーズ大原画展〜」

開催日
2017年1月7日(土)、8日(日)
会場
幕張メッセ
ステージイベント出演
関俊彦、保志総一朗、平田広明、石田彰 他(予定)

※キャストのステージイベントは2017年1月7日(土)のみとなります。原画展、物販などの催事は、7日・8日の両日開催となります。

関連情報をもっと読む
29
Share
1
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ