98

連載 | #6 POPガール

【POPガール】アイドルの固定概念を破壊! まーこ(キラキラゲリラ)

【POPガール】アイドルの固定概念を破壊! まーこ(キラキラゲリラ)
KAI-YOUの「POP」を体現する、キュートな女の子たちのスナップ連載企画「POPガール」。

アイドル応援アプリのCHEERZとコラボし、KAI-YOUオリジナルブランドであるPOPisHereを着用したアイドルたちの私服姿を毎週土曜日に掲載します。 第6弾となる今回は、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんによる企画「淳の休日」から生まれたキラキラゲリラからまーこさんの登場です。 ──キャッチフレーズを入れた自己紹介をお願いします!

まーこ 「あなたのアイドル破壊します」をコンセプトにしているキラキラゲリラの破壊担当まーこです。

ライブでもメンバー1人ずつ嫌いなオタクを言っていくんですけど、私の嫌いなオタクはすぐ他界(他のアイドルのオタクになること)するオタクです。 ──ご自身のチャームポイントはどこだと思いますか?

まーこ 私たちのグループはダンスも楽曲も自分たちでつくっているので、そこですかね。作詞作曲に個性を詰め込んでます。

楽器はできないんですけど、元々打ち込みでシンガーソングライターをやっていて。そこで学んできた音楽を今のグループに活かしたい! ──私服にはどんなこだわりがあるんですか?

まーこ パーカーやスニーカーとかボーイッシュな格好が大好きで、何歳になっても好きな服を着るのが私のポリシーなんです。ショートカットで髪のアレンジもあまりできないから、よく帽子でアクセントをつけていたり。

私のファッションを真似してくれるような人……勝手にまこラーって呼んでるんですけど(笑)。まこラーが増えたら嬉しいです! ──自分たち以外に推しのアイドルさんはいますか?

まーこ プティパ-petit pas!-の篠崎こころさんですね…! ファッションセンスもですし、自分を持ってる感じがすごく憧れます。 ──ハマっている「POP」なものはなんですか?

まーこ 私は『コナン』一筋です! 毎年映画も一人で観に行ってるぐらいなので。 ──得意な自撮りのポーズはありますか?

まーこ 口をあけて「わー」ってやったり、手を顔の近くにやって「がおー」ってやったり。いろいろありますけど、クールぶっちゃうのが一番多いですね。 ──最後に今後の目標をおしえてください。

まーこ キラキラゲリラは結成したばかりなんですけど、私たちの「アイドルの固定概念を破壊する」ってコンセプトは多くの人に知ってもらわないと意味がないので、一人でも多くの人に知ってもらいたい。

最終的にはアリーナツアーがグループとしての目標なので、そこを目指していきます! Photo by Diora(@Diora_by_tot

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

79
Share
5
LINE

コメントは削除されました

削除されました

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ