リラックマを表現した和菓子が可愛い! ローソンでコリラックマと販売

  • 0
リラックマを表現した和菓子が可愛い! ローソンでコリラックマと販売
リラックマを表現した和菓子が可愛い! ローソンでコリラックマと販売

『食べマス リラックマ』左:リラックマ(プリン味)右:コリラックマ(ミルク味)

人気キャラクターのリラックマコリラックマをモチーフにした和菓子『食べマス リラックマ』(2個セット)が、4月26日(火)より全国のローソン(沖縄は除く)にて販売される。

食べマスとは、「食べられるマスコット」の略で、文字通り、リラックマ(プリン味)とコリラックマ(ミルク味)の顔を和菓子で表現しており、なんとも言えない愛らしい瞳でこちらを見つめる可愛い見た目が特徴的。

価格はリラックマとコリラックマの2個セットで360円(税抜き)となっている。

食べマスの第2弾! 可愛すぎて食べるのが勿体ない!

食べマス 妖怪ウォッチ/(C)L5/YWP・TX

「食べマス」シリーズでは、これまでもキャラクター和菓子を発売しており、第1弾として登場したアニメやゲームで知られる「妖怪ウォッチ」シリーズに登場するジバニャン、コマさん、ウィスパーの「食べマス」は、ネットニュースや多くのYouTuberたちが紹介するなど、ネット上でも可愛すぎると注目を集めた。 第2弾には、サンエックスが誇る人気キャラクターのリラックマとコリラックマが登場。 和菓子は、餡や砂糖、餅粉などを練った生地で形づくられた「練り切り」を使用しており、キャラクターの細かい部分まで見事に表現。しっとりとした和菓子ならではの口触り、そして可愛らしさ溢れる見た目に仕上がっている。 リラックマには、リラックマの大好物であるプリン味の餅が。そのつぶらな瞳に見つめられては、とても食べることなんてできない……。 コリラックマにはミルク味の餡が入っている。リラックマ・コリラックマ共に4cmほどとなっており、一口でぺろっと食べられるサイズとなっている。

数量限定販売となっており、なくなり次第、販売終了となる。

(C) 2016 San-X Co., LTD. All Rights Reserved.

執筆者:しばたゃん

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

食べマス リラックマ

商品内容
1パック2個入り(リラックマ・コリラックマ)
商品サイズ
各キャラクター4cm
価格
360円(税抜き)
発売日
2016年4月26日(火)
販売場所
全国(沖縄を除く)のローソンにて発売予定

※全国(沖縄を除く)のローソンのチルドデザートコーナーにて発売予定
※ナチュラルローソンでの販売はございません。
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ