126

「ストリートファイター」ダルシムのラップ動画が中毒性高すぎる

「YOGA RAP」/画像はすべて動画のキャプチャ

11月5日(木)、人気格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズに登場するキャラクター・ダルシムがラップを披露する動画が、YouTubeにて公開された。

これは、2016年2月18日(木)に発売されるPS4・PC版最新作『ストリートファイターV』へのダルシムの参戦を記念したもの。

動画の最後に現れるクイズを解くと、スペシャルコンテンツを手に入れることができる。

孤高のヨガ戦士がラップを披露

ダルシムは、1991年にアーケードで稼働した『ストリートファイターII』から登場したプレイキャラクターのひとり。

インドの修行僧でヨガの達人でもあり、伸縮自在の手足を駆使したパンチやキック、テレポート火を噴くといった人間離れした技を繰り出す異色のキャラクターとして、シリーズを通して人気を博している。 今回公開された「YOGA RAP」は、往年のシリーズを彷彿とさせるバトルシーンをモチーフにした映像とともに、EDM調のトラックに乗せてダルシムが必殺技を繰り出す時に発するセリフや効果音をサンプリングした、シュールな動画に仕上がっている。

ダルシムがいっぱい

これはラップなのか……? というツッコミはさておき、「YOGA FIRE! YOGA FLAME!」というフレーズが病み付きになること間違いなし。 さらに動画のクイズの後には、最新作『ストリートファイターV』で活躍するダルシムの様子も映し出されている。ターバンを巻いてヒゲが生えてダンディな姿で帰ってきたダルシム、カッコよすぎる……

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「ストリートファイター」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 53

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?
堂本光一、KinKi Kidsの名曲「愛のかたまり」替え歌で感染予防呼びかけ
連載
ポップな動画を紹介してみた
全277記事

この記事へのコメント(1)

CKS

CKS 認証済みアカウント

インドとかタイってこういうノリの映画あるしな・・・(偏見)

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ