もう「進捗どうですか?」なんて言わせない! 進捗管理アプリが登場

  • 0
もう「進捗どうですか?」なんて言わせない! 進捗管理アプリが登場
もう「進捗どうですか?」なんて言わせない! 進捗管理アプリが登場

「進捗アプリ」スクリーンショット

──進捗どうですか?

作業の進み具合を確認する時に使う言葉ですが、言われる側はドキリとする、恐ろしい言葉です。特にここ最近は、一部のネットユーザーの間で「進捗どうですか」という言葉が流行り、そのフレーズを使用したあらゆるコラ画像がつくられるほど、みなさん「進捗」に敏感になっている気がしています。

誰だって、締め切り直前になって焦るよりも、余裕をもって作業を進めたいですよね。進捗管理は重要です。

そんな気持ちに応えるように、ついに、進捗を管理・報告できるアプリが開発されてしまいました。その名も「進捗アプリ」! そして無料。今のところ、iOS 7.0以降のiPhone、iPad、iPod touchで使えるようです。早速私も、iPad miniで試してみました!
まずは新しい進捗を追加
名前、締切日、現在の進捗率と、進捗を通知するかどうかを選びます。 これで、「原稿〆切」の進捗を管理できるようになりました! ちなみに、複数の進捗を管理することもできます。
進捗どうですか
「進捗報告ボタン」をタップすると、進捗を報告できます。
進捗あります!
進捗がある場合には、「進捗あります」をタップ。進み具合の更新と、Twitterを使って進捗報告のつぶやきができます。
進捗だめです……
残念ながら進捗がなかった場合、進捗がだめだった旨をツイートできます。
このアプリは、あくまで進捗を管理するもの。このアプリが作業を進めてくれるわけではありませんが、現実を見ることで意識も変わってくるかも? みなさんが、余裕をもった進捗管理を送れますよう!

文:たかはしさとみ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ