となりの怪物くん、堂々完結 プレゼントキャンペーン「となかい祭」開催

  • 0
となりの怪物くん、堂々完結 プレゼントキャンペーン「となかい祭」開催
となりの怪物くん、堂々完結 プレゼントキャンペーン「となかい祭」開催

完結編が掲載された『デザート』1月号の表紙

累計450万部を突破した、ろびこさんによる人気マンガ「となりの怪物くん」が、2013年11月22日(金)に発売された少女マンガ雑誌『デザート』1月号(講談社)にて完結した。それを記念して、読者感謝企画〝となかい祭〟が開催。

「となりの怪物くん」

「となりの怪物くん」は、2008年から『デザート』にて連載を開始。優等生のヒロイン・水谷雫が、破天荒な吉田春になつかれ、親睦を深める中で次第に友情とも恋愛ともつかない感情が芽生えていくというストーリー。2012年にはアニメ化もされ、現在累計450万部を突破する人気作品となっている。

既に本編の方は最終話を迎え、2013年8月に発売された『デザート』10月号からは、雫・春以外の登場人物の視点で振り返る「番外編」がスタートしている。そして、本日11月22日(金)に発売された同誌1月号にて、その番外編も終わり、いよいよ「となりの怪物くん」が完結となった。

一足早いクリスマスプレゼント〝となかい祭〟

〝となかい祭〟1週目プレゼントのサイン入りのカラー複製原画

この度、完結を記念し、読者感謝企画として、2014年1月10日(金)までプレゼントキャンペーン〝となかい祭〟が開始。デザート編集部の公式Twitterアカウント(https://twitter.com/DESSERT_kc)をフォロー&RTするだけで、6週連続で、ろびこさんのサイン入りのグッズが抽選で当たる。1週目のプレゼントして、カラー複製原画が発表されている。

さらに、12月24日発売の『デザート』2月号では、完結記念の付録もついてくるとのことだ。

また、未見の方や、アニメ版のみを視聴したにも朗報が。特設サイト上では、『となりの怪物くん』1巻の第1・2話と、アニメ版の続きにあたる5巻の1・2話が、期間中限定で無料公開されている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ