5

となりの怪物くん、堂々完結 プレゼントキャンペーン「となかい祭」開催

となりの怪物くん、堂々完結 プレゼントキャンペーン「となかい祭」開催

完結編が掲載された『デザート』1月号の表紙

累計450万部を突破した、ろびこさんによる人気マンガ「となりの怪物くん」が、2013年11月22日(金)に発売された少女マンガ雑誌『デザート』1月号(講談社)にて完結した。それを記念して、読者感謝企画〝となかい祭〟が開催。

「となりの怪物くん」

「となりの怪物くん」は、2008年から『デザート』にて連載を開始。優等生のヒロイン・水谷雫が、破天荒な吉田春になつかれ、親睦を深める中で次第に友情とも恋愛ともつかない感情が芽生えていくというストーリー。2012年にはアニメ化もされ、現在累計450万部を突破する人気作品となっている。

既に本編の方は最終話を迎え、2013年8月に発売された『デザート』10月号からは、雫・春以外の登場人物の視点で振り返る「番外編」がスタートしている。そして、本日11月22日(金)に発売された同誌1月号にて、その番外編も終わり、いよいよ「となりの怪物くん」が完結となった。

一足早いクリスマスプレゼント〝となかい祭〟

〝となかい祭〟1週目プレゼントのサイン入りのカラー複製原画

この度、完結を記念し、読者感謝企画として、2014年1月10日(金)までプレゼントキャンペーン〝となかい祭〟が開始。デザート編集部の公式Twitterアカウント(https://twitter.com/DESSERT_kc)をフォロー&RTするだけで、6週連続で、ろびこさんのサイン入りのグッズが抽選で当たる。1週目のプレゼントして、カラー複製原画が発表されている。

さらに、12月24日発売の『デザート』2月号では、完結記念の付録もついてくるとのことだ。

また、未見の方や、アニメ版のみを視聴したにも朗報が。特設サイト上では、『となりの怪物くん』1巻の第1・2話と、アニメ版の続きにあたる5巻の1・2話が、期間中限定で無料公開されている。

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

4
Share
0
LINE

KAI-YOU.netでは、ユーザーと共に新しいカルチャーを盛り上げるため、会員登録をしていただいた皆さまに、ポップなサービスを数多く提供しています。

会員登録する > KAI-YOU.netに登録すると何ができるの?

コメントを削除します。
よろしいですか?

PICK UP ITEM

編集部おすすめのアイテム

ページトップへ