既読付けずにLINEが読めるアプリを──見つけてしまった

既読付けずにLINEが読めるアプリを──見つけてしまった

「ちらみ~既読をつけないでメッセージやメールが読める~」

ここ最近「SNS疲れ」が社会問題になっている中、待ち望んでいる方も多かったであろう、ハイパー画期的なAndroid向けアプリ「ちらみ~既読をつけないでメッセージやメールが読める~」が話題になっている。このアプリは名前通り、今やコミュニケーションには欠かせない、「LINE」や「カカオトーク」などのメッセンジャーアプリに届いた相手からのメッセージを、既読をつけずに未読のまま読むことができるアプリケーションだ。

「ちらみ~既読をつけないでメッセージやメールが読める~」

使い方は簡単。メッセージが届くと、通知バーから「ちらみ」を起動するだけ。そうすると、既読をつけずに「ちらみ」からメッセージを確認することができる。

元々Android端末では、届いたメッセージのある程度はアプリ自体を起動しなくても通知バーから確認することができるが、誤って一度閉じてしまうと、もう一度確認することはできない。

今回の「ちらみ」では、通知バーに表示されたメッセージ自体を「ちらみ」に保存する。したがって、通知バーを閉じてしまっても、「ちらみ」に保存されていればメッセージを確認することができる。さらに、通知バーから確認できるメッセージよりも少し多くのメッセージを確認することができる。

忙しくてすぐに返信できない場合や、返信が面倒といった経験は誰しもあるのではないだろうか。そんなときに役に立つのが、この「ちらみ」というわけだ(・∀・)

すべてのメッセージを確認できるわけではないので注意

ただし、すべてのメッセージを保存できるわけではなく、通知バーに届いていないメッセージや、スタンプ・画像などの情報は保存できない。加えて長い文章の場合も、すべての内容を保存することはできないので注意が必要だ。

あくまで「ちらみ」は、前述のようにすぐに返信できない時や、すぐに返信しにくい場合に一旦未読のまま確認することを目的としている。近年、社会問題と化している「KS(既読スルー)」や既読無視を推奨するアプリではない。なお、「LINE」や「カカオトーク」以外にも、「WhatsApp」、「comm」、「Facebook」、「Twitter」、「Skype」、「Viber」といった全8種類のメッセンジャーアプリに対応している。

こんな記事も読まれています

Tweet
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

このページは株式会社カイユウのKAI-YOU.net編集部が作成・配信しています。株式会社カイユウについては、会社サイトをご覧ください。
KAI-YOU.netでは、文芸、アニメ、漫画、YouTuber、VTuber、音楽、映像、イラスト、アート、ゲーム、ラッパー、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新中! 様々なジャンルを横断し、世界をよりワクワクさせるあらゆるポップなインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ