小林幸子はシード枠! パークマンサーのオーディション詳細決定

小林幸子はシード枠! パークマンサーのオーディション詳細決定
小林幸子はシード枠! パークマンサーのオーディション詳細決定

画像は特設Webサイトのスクリーンショット

教育バラエティ番組『学校へ行こう!』の人気コーナー「B-RAP HIGH SCHOOL」で、一世を風靡したグループ「軟式globe」のパークマンサー(現:三代目パークマンサー)さんが主催する2代目ボーカルオーディションの詳細が明らかになった。それに伴いオーディション特設Webサイトもオープン。

小林幸子級の歌手はシード枠で優先される

10月12日(土)に突如公式Webサイトがオープンされ、三代目パークマンサーとして完全始動、同時にオーディションの開催が伝えられ世間をにぎわせたパークさん。

それだけではなく、オーディションの審査員にかつて「軟式globe」としてともに活動していた初代ボーカリストとも呼べるKOIKEさんが参加するなど大きな注目を集めていた。

今回ついに明らかになったオーディションの詳細によると、募集対象は以前から伝えられていた通り、〝三代目パークマンサーに追っかけまわされても良い〟女性で、年齢・国籍・プロアマは問わないとのこと。

審査は1次審査、2次審査、そして都内某所で行われる公開オーディションをもって最終審査を迎える。ただし、レディー・ガガさん、スーザン・ボイルさん、小林幸子さんなど世界的に有名な歌手の場合は、シード枠として優先的に審査してもらえるようだ。

ニコニコ動画での応募も可能

1次審査の応募期間は2013年12月1日(日)24:00まで。応募方法は書類選考とニコニコ動画による選考が用意されている。ニコニコ動画の場合は、「2代目ボーカルオーディション」のタグを指定し、タグロックをした状態で、あなたらしい歌唱動画を投稿。

合格者は、近日中に特設Webサイトで発表される「2代目ボーカルオーディション」のニコニコチャンネルのアカウントから通知される。ニコニコ動画から応募した人の中から、かならず1人以上は最終審査に進めるようだ。

動画の内容は、globeの楽曲「Love again」を推奨、もしくはglobeのほかの楽曲を大歓迎している。「Love again」はニコニコ動画での使用が公式に認められており、ほかにもほとんどのglobeの楽曲がニコニコ動画での使用について公式に許諾されている。

アホだなぁ~♪

「Love again」は、当時、パークマンサーさんが「軟式globe」として活動していたときに良く使われていた楽曲。〝アホだなぁ~♪〟や〝女を追っかけまわしてまたドジしてる♪〟といった替え歌のフレーズ、そしてパークさんのコミカルなラップにより中高生を中心に大きな人気を博した。

オーディション応募期間は2013年12月1日(日)24:00まで。合格者は12月8日(日)までに通知されるとのこと。KOIKEさんに代わる新たな歌姫の座につくのは一体誰になるのだろうか。1次審査は書類だけでなく、ニコニコ動画での選考もあるため、非常に個性豊かな応募者が集まりそうだ。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ