巨匠・志村けん、高き志を持つ運転手兼付き人を求む

巨匠・志村けん、高き志を持つ運転手兼付き人を求む
巨匠・志村けん、高き志を持つ運転手兼付き人を求む

志村けんさん/画像は「株式会社イザワオフィス」のスクリーンショット

一世を風靡したバンド、コント集団であるザ・ドリフターズの一員であり、個人としても日本のお笑い界を代表する存在であるタレントの志村けんさん。現在でも、数々の番組出演などでお茶の間に笑いを提供し続ける志村さんが、この度、求人・転職情報サイト「はたらいく」で志村さん専属の運転手兼付き人募集を掲載していることが分かった。給与は月給20万円以上。休日休暇は月7日となる。

内容

今回の運転手兼付き人の募集は、長年勤めていた前任の方がやめることになったことから新たに募集を始めたようだ。

仕事の内容は志村さんの自宅から都内テレビ局、ロケ現場、駅、空港、事務所などへの送り迎え。そして、志村さんの番組の収録中にスタジオ内での付き人業務が主な流れになるとのこと。

移動はほぼ都内近郊だが、運転歴1年以上ということが条件になっており、かつ外車での送り迎えになるためペーパードライバーにとっては厳しいのはもちろんのこと、外車での運転経験もあった方がよさそうだ。

求人詳細によると運転や芸能が好きで、志村さんが好きな方。また、志村さんと同じ舞台でコントをやりたい! と本気で思っているような高い志を持っている方を待っているとのこと。

生半可な気持ちでは続かない

その一方で、運転手兼付き人という仕事は決して楽な業務ではないとも記載されている。仕事によっては、特番などで長時間の勤務になることもあり、生半可な気持ち、ミーハーな気持ちだと長続きはしないとのこと。

しかし、志村さん自身がかつてザ・ドリフターズの付き人を経てメンバーになった経験を踏まえて、こうも記されている。

志村自身が昔、付き人を経てこの道に入った経験があるので、
付き人とはなんたるかが分かっています。
本気でシゴトに打ち込んで、本気で芸人目指している方は、下積みの後もしっかり応援をしていきますよ。

志村本人と直に働くので、お笑いの“間”や“雰囲気”を肌で感じることができるかも知れませんよ。 「志村けん」の運転手 兼 付き人【要普通免許】の求人詳細

実際、これまでにも同じように志村さんの付き人を経てお笑いの道に進んだ方が大勢いるとのこと。

今回の求人掲載期間は、10月21日(月)7:00までとなっている。応募の期間は10月22日(火)消印有効だ。確固たる志をお持ちの方は是非、応募してみてはいかがだろうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ