香港のクリスマスの夜景は一味違う

  • 0
香港のクリスマスの夜景は一味違う
香港のクリスマスの夜景は一味違う

赤道近くの香港は、雪がまったく降りません。
とはいえ、クリスマスシーズンだったりするので、雪化粧の代わりに街の至る所で電飾つけまくりになっています。

世界中の観光地で中国からの観光客が増えてるわけですが、中国本土と陸続きの香港も当然中国からの観光客が多いです。

そして、中国の人たちは派手なものが好きなので、必然的に香港のクリスマスシーズンもやたらに派手になるわけです。
節電とか不景気なムードの日本を離れて気分を一新したいという人は、ためしに観光してみてはいかがでしょうか。

まずは、香港の空港につくと、スワロフスキーのクリスマスツリーがお出迎えしてくれたりします。

そして、香港のビクトリアハーバーのレーザーショー、シンフォニー・オブ・ライツは毎晩8時から開催されます。
対岸の高層ビルの屋上からレーザーがバシバシ照射されるというダイナミックなショーです。

また、対岸に渡るためのフェリー乗り場にあるハーバーシティでは、スターリークリスマスというイベントをやっています。

ちょっと歩くと、1881 HERITAGEという元々は水上警察があった場所にレストランやブティックが入ってる商業施設があるのですが、そこも華やかに飾られています。

よくわからないですけど、コスプレイヤーも居たりしました。。。

そして、香港スターロードの電飾ですが、キティちゃんが居たりもします。

というわけで、寒いのが嫌とか、華やかなほうがいいって人は、香港でクリスマスという手もありますよ。。。

■おすすめ記事元記事を読む【今週公開のコワイ映画 2014/12/19~12/25】 腸カワイイ特典あり 『バッド・マイロ!』、ホラーゲーム実写化『デス・フォレスト 恐怖の森』ガジェ通厳選! 進撃の巨人 for auスマートパス『ひとコマ大喜利』:サシャとコニーの会話ここでしか聴けない未発表曲も! 乃木坂46がハガキの上で歌って踊る『ぐるぐるAR年賀状』進化した“リアル脱出ゲーム×宮古島”体験レポート 謎解き初心者から常連まで楽しめる新要素が満載!
関連リンク
執筆者:ひろゆき

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ