アニメ『よふかしのうた』2期制作決定 原作者コトヤマ「自分が一番嬉しい」

アニメ『よふかしのうた』2期制作決定 原作者コトヤマ「自分が一番嬉しい」
アニメ『よふかしのうた』2期制作決定 原作者コトヤマ「自分が一番嬉しい」

TVアニメ『よふかしのうた』2期制作決定ティザービジュアル

TVアニメ『よふかしのうた』2期の制作決定が発表された。

併せて、「夜はまだ終わらない」というキャッチコピーの元、登場キャラクターの七草ナズナと鶯餡子(うぐいすあんこ)が夜空に浮かぶティザービジュアルとPVが解禁。

原作者・コトヤマさん、1期に続き監督をつとめる板村智幸さんからのコメントも到着している。

コトヤマ原作の漫画『よふかしのうた』

TVアニメ『よふかしのうた』は、累計発行部数500万部(電子含む)を突破した、コトヤマさんによる人気漫画が原作。

不眠の少年・夜守コウが吸血鬼・七草ナズナと出会い、夜の世界に誘われていく様を描いている。

原作は1月に連載最終回を迎え、最終20巻が3月18日(月)に刊行される。

『よふかしのうた』1巻の書影/画像はAmazonから

TVアニメ『よふかしのうた』1期ティザービジュアル

2期のティザービジュアルは、1期のティザービジュアルを彷彿とさせる極彩色の夜空が目を引くデザイン。

1期のティザービジュアルに描かれたキャラクターは主人公の夜守コウとナズナだったが、2期のそれはナズナとコウに代わって餡子という組み合わせになっている。

TVアニメ「よふかしのうた」ビジュアル解禁PV

餡子は夜の町を自由に楽しむナズナとコウの前に現れ、物語を別の方向に加速させていくキャラクターだ。

1期にも登場していたが、原作の展開と照らし合わせると2期から本格的に活躍するキーパーソンであり、今回解禁となったティザービジュアルでは、新たな物語の幕開けを予感させる存在感を放っている。

コトヤマ「二期発表 自分が一番嬉しいのではないか」

二期発表 自分が一番嬉しいのではないかと感じています。
「ここ動いてるところ見れたら嬉しいだろうな」と思いながら描いていたあたりの話をやるのではないでしょうか 楽しみです。
コトヤマの漫画はなんだかノリとかその時描きたかったもので出来てしまっているのでアニメはそういった部分を綺麗に整理してくれるのでとても勉強になります。
いつもいつも助かっております。
コトヤマ原作者・コトヤマさんのコメント

魅惑的な夜が帰ってくる。
コウとナズナは今後どうなって行くのか。
探偵さんとの対決に続きはあるのか。

漫画は完結しましたが、アニメはこれからです。
夜をドキドキ手探りだったコウ君を思い出すように、
アニメも鮮烈な体験を目指して再び奮闘していきます。

漫画既読の方もアニメも好きな方も楽しめるよう頑張ります。板村智幸監督のコメント

©2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

『よふかしのうた』をもっと知る!

作品情報

TVアニメ『よふかしのうた』

原作
『よふかしのうた』/コトヤマ(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
アニメ原作コミックス1~19好評発売中
最終20巻2024年3月18日発売
スタッフ
板村智幸監督

【キャスト】
夜守コウ:佐藤 元
七草ナズナ:雨宮 天
朝井アキラ:花守ゆみり
桔梗セリ:戸松 遥
平田ニコ:喜多村英梨
本田カブラ:伊藤 静
小繁縷ミドリ:大空直美
蘿蔔ハツカ:和氣あず未
夕 真昼:小野賢章
秋山昭人:吉野裕行
鶯 餡子:沢城みゆき

【第1期配信情報】
■見放題配信
dアニメストア/FOD/NETFLIX/U-NEXT/アニメ放題/バンダイチャンネル
■レンタル配信
Amazon Prime Video/Google Play/HAPPY!動画/J:COMオンデマンド/milplus/music.jp
Rakuten TV/YouTube(レンタル)/バンダイチャンネル/ビデオマーケット/ムービーフルPlus

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ