『だがしかし』ベビースター&ブタメンとコラボ パッケージが可愛すぎる!

『だがしかし』ベビースター&ブタメンとコラボ パッケージが可愛すぎる!
『だがしかし』ベビースター&ブタメンとコラボ パッケージが可愛すぎる!

「だがしかしブタメン 明太マヨ味」「だがしかしベビースターラーメン ココナッツカレー味」/画像はすべてアニメ公式Twitterより

1月より好評放送中のTVアニメ『だがしかし』と、駄菓子メーカー・おやつカンパニーが販売する「ベビースターラーメン」「ブタメン」とのコラボ商品が発売決定。

2月22日(月)に「だがしかしブタメン 明太マヨ味」、3月14日(月)に「だがしかしベビースターラーメン ココナッツカレー味」が、全国のコンビニエンスストアにて販売される。

『だがしかし』と人気駄菓子が奇跡のコラボ!

2016年1月新番組「だがしかし」第2弾PV
『だがしかし』は、『週刊少年サンデー』にて連載中の、コトヤマさんによる漫画を原作としたTVアニメ。

駄菓子屋「シカダ駄菓子」の跡取り息子・鹿田ココノツと、大手菓子メーカー「枝垂カンパニー」の社長令嬢・枝垂ほたるを中心とした、駄菓子ネタ満載のドタバタコメディが繰り広げられる。

「だがしかしベビースターラーメン ココナッツカレー味」

そんな本作とのコラボ商品「だがしかしブタメン 明太マヨ味」「だがしかしベビースターラーメン ココナッツカレー味」は、一般募集から選ばれたオリジナルの味を採用。

「だがしかしブタメン 明太マヨ味」

「ブタメン」のパッケージに描かれた、ほたるさん風のマスコットキャラクターがこれまたキュート……!

枝垂ほたる役・竹達彩奈も感動の逸品

ほたる役を演じる竹達彩奈さんも、奇跡のコラボに感動するあまりほたるさんの決めポーズを披露。早くも店頭に並ぶのが楽しみである。

子供のころから大好きだった駄菓子である「ブタメン」や「ベビースターラーメン」が、TVアニメ「だがしかし」とコラボするなんてびっくりしました。そして「ブタメン」のパッケージのキャラクターが枝垂ほたるになっているところが、個性的で可愛いですね! 皆様、ぜひコラボ駄菓子を食べながら、TVアニメもご覧ください!竹達彩奈さん(枝垂ほたる役)コメント

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

アニメ・漫画の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ