粗品、新曲「怪獣少女は火を吹かない」 単独ライブと同名タイトルに

粗品、新曲「怪獣少女は火を吹かない」 単独ライブと同名タイトルに
粗品、新曲「怪獣少女は火を吹かない」 単独ライブと同名タイトルに

粗品『怪獣少女は火を吹かない』feat. 初音ミク/画像はYouTubeより

POPなポイントを3行で

  • 霜降り明星・粗品、新曲「怪獣少女は火を吹かない」
  • 動画サムネイルはイラストレーター・popman3580
  • 4月に開催した単独ライブと同名タイトル
お笑いコンビ・霜降り明星粗品さんが、新曲「怪獣少女は火を吹かない feat. 初音ミク」を8月13日(金)20時にYouTubeでプレミア公開する。

動画のサムネイルはこれまでの楽曲と同じく、イラストレーター・popman3580さんが手がけている。

なお、本楽曲のタイトルは、粗品さんが4月に開催した単独ライブ「怪獣少女は火を吹かない」と同名となっている。

音楽界にも本格的に進出した粗品

粗品さんは、お笑いコンビ・霜降り明星のツッコミ担当。

コンビとして2018年のM-1グランプリ、個人として2019年のR-1ぐらんぷりで優勝し2冠を達成。相方・せいやさんが命名した同世代の芸人たち「第7世代」のリーダー的存在として活躍している。
粗品『ビームが撃てたらいいのに』feat. 初音ミク
粗品さんは2020年5月に楽曲「ビームが撃てたらいいのに」でボカロPデビュー。

その後も複数の楽曲をYouTubeチャンネルにアップしながら、2021年には自身の音楽レーベル「soshina」を設立した。 その第1弾として発表された楽曲「乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)」では、自ら作詞・作曲・プロデュースを担当。

ボーカルに人気声優の竹達彩奈さんを起用したほか、ドラムに実力派ドラマー・石若駿さんを招くなど本格的な布陣で制作された。 ほかにも、2020年8月にはバーチャルシンガー・花譜さんと楽曲「サンパチスター」を共作したほか、2021年5月にはファーストサマーウイカさんの楽曲「帰り花のオリオン」で作詞・作曲・編曲を担当するなど、その才能をいかんなく発揮している。

また同年6月には、YouTubeの投げ銭機能・スーパーチャットのデイリーランキングにおいて、自身の配信が世界1位を記録している。

お笑い界の新鋭たち

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ