粗品、競馬で当てた2400万円を石川県へ寄付「俺が持っててもしゃあない」

YouTubeチャンネルで公開された動画「ついに粗品が競馬で24,123,700円当てた【正月競馬#1】」/画像はすべて本動画から

お笑いコンビ・霜降り明星粗品さんが、1月8日に自身のYouTubeチャンネル「粗品のロケ」に新しい動画を投稿。

競馬の予想を的中させ手に入れた2400万円超の払戻金を、全額、能登半島地震で大きな被害を受けた石川県への寄付に当てることを発表した。

粗品、大穴馬券を的中させ2400万円を得る

YouTubeチャンネルで公開した動画「ついに粗品が競馬で24,123,700円当てた【正月競馬#1】」の冒頭で、借金が1億円弱あると発言した粗品さん。

所属する吉本興業にも2500万円ほどの借金があるという。それらを「一撃で返す」ために、213万円かけて大穴狙いの馬券を複数購入したことを明かした。

自己流の予想スタイル“粗品メソッド”で選んだという馬券の結果を一つずつ確認していった粗品さんは、唯一的中していた中山競馬場で行われたレースの結果により、計2412万3700円の払戻金を得ることになった。

粗品さんはこの大勝を知った瞬間、大興奮で「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」と叫びながら右往左往し、「マジ!?」「ほんま!?」と信じられないといった面持ち。

念のためにともう一度確認して、嘘でもドッキリでもないことがわかると再び絶叫。両手を振り上げて「2400万勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」と快哉を叫んだ。

粗品「俺が持っててもしゃあない」

その後、自身の口座に払戻金が入金されると、改めて事の重大さが身にしみてきたのか「えっぐマジで」と一言。そして一呼吸置いて、払戻金の使い道について言及し「寄付します」と衝撃の宣言を行った。

そのまま「今から寄付します」と話し、石川県の公式サイトを頼りに、義援金を受け付けている銀行の口座への寄付を即決。

1日の振込上限が1000万円だったため、3日に分けて寄付したことを、証拠となる振込画面(動画収録日の後日振り込んだ分も含めて)を公開し報告した。

粗品さんは寄付を決めた理由を「俺が持っててもしゃあない。どうせキモい使い方してゼロになってしまいますし」と、自虐的に話している。 また、動画の最後では「吉本もうちょっと待ってね返すの」と、茶目っ気たっぷりな顔で話して動画を締めくくった。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

粗品をもっと知る!!

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ