霜降り粗品、スパチャ額世界一に 9位報告から3日でスピード出世

左が粗品さん/画像は粗品さんTwitterより

POPなポイントを3行で

  • 粗品がスパチャ日付別で世界一に
  • 3日前に世界9位になったばかり
  • 視聴者を「太客」「細客」「カス」でランク付け
お笑いコンビ・霜降り明星粗品さんが、YouTubeの様々なデータを収集Playboardが公開した6月7日の日付別ランキングにて、スーパーチャット額(※)のデイリー世界1位となった。

(※)YouTubeの投げ銭機能のこと。

Playboardによると、粗品さんが自身のYouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」にて6月7日に集めたスーパーチャットランキングの額は、1,804,425円を記録(外部リンク)。

粗品さんは、6月4日に世界9位となったことを自身のTwitterで報告したばかり。そこからさらに階段を駆け上った形となった。

二冠のお笑い芸人・粗品が挑む本気のアーティスト活動

粗品さんは、お笑いコンビ・霜降り明星のツッコミ担当。

コンビとして2018年のM-1グランプリ、個人として2019年のR-1ぐらんぷりで優勝し2冠を達成。相方・せいやさんが命名した同世代の芸人たち「第7世代」のリーダー的存在として活躍している。

2020年にはボーカロイドを用いた楽曲を発表し、2021年には満を持して自身のレーベル「soshina」を設立。芸人とアーティストという両軸での活動を宣言した。
【粗品 - 乱数調整のリバースシンデレラ feat. 彩宮すう(CV: 竹達彩奈)】
もともとニコニコ動画などでボーカロイドに親しんでいたという粗品さん。

KAI-YOU Premiumでは、シンガーソングライターの大石昌良さんと対談し、音楽や自身の活動への想いを語っているので、是非チェックしてみてほしい。

視聴者に破天荒な格付けをする粗品さん

芸人・アーティストとして、テレビにYouTubeにとマルチに活動している粗品さん。

粗品さんはYouTubeのライブ配信で10,000円以上のスーパーチャットを投げた人を「太客」、10,000円未満の金額を投げた人は「細客」、投げ銭をしない人を「カス」と呼んでおり、6月4日に世界9位となった際には、その破天荒なリスナーの格付けを要因として挙げており、大きな話題を集めていた。

粗品さんのガチ笑いの仕方が好きです

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ