歌姫 蒼井翔太、降臨 ドラマ『REAL⇔FAKE』2.5次元俳優が奇跡の競演

歌姫 蒼井翔太、降臨 ドラマ『REAL⇔FAKE』2.5次元俳優が奇跡の競演
歌姫 蒼井翔太、降臨 ドラマ『REAL⇔FAKE』2.5次元俳優が奇跡の競演

ドラマ『REAL⇔FAKE』キャスト。上段左から荒牧慶彦さん、植田圭輔さん、小澤廉さん、佐藤流司さん、下段左から松村龍之介さん、和田雅成さん、染谷俊之さん、蒼井翔太さん

POPなポイントを3行で

  • 9月からの新ドラマ『REAL⇔FAKE』が放送決定
  • 舞台で主役もつとめる豪華キャストが勢揃い
  • 監督・脚本は多くの舞台を手がける毛利亘宏
MBS/TBSのドラマイズム枠にて9月より、オリジナルドラマ『REAL⇔FAKE』(リアルフェイク)の放送が決定した。

出演キャストは、荒牧慶彦さん、植田圭輔さん、小澤廉さん、佐藤流司さん、松村龍之介さん、和田雅成さん、染谷俊之さん、蒼井翔太さん。

様々な舞台で主役を演じる面々が並ぶなかで、声優・アーティストとして活躍する蒼井翔太さんがドラマ初挑戦。物語のキーマンであり紅一点、ミステリアスな歌姫を演じる点が注目を集めており、ファンからは「絶対見ます!」「次の曲はドラマの主題歌だったりして」などの声が寄せられている。

放送は毎日放送(MBS)で9月1日(日)24時50分から。TBSでは9月3日(火)25時28分からスタート。

監督には、「Messiah メサイア」シリーズや『七つの大罪 The STAGE』などで脚本・演出を手がけている毛利亘宏さんが、初めて連続ドラマのメガホンを握る。

長年、舞台の演出・脚本を手がけてきた毛利さんによって、キャストの個性に合わせた脚本・キャラクター設定となっており、キャストらしさが色濃く出た内容も必見だ。

真実と嘘が交差するミステリードラマ『REAL⇔FAKE』

物語は、天使と呼ばれている歌声を持つ歌姫・朱音(あかね)の失踪をきっかけに、朱音が参加する予定だったユニット「Stellar CROWNS」(ステラクラウンズ)プロジェクトのメンバーの中から、犯人を見つけ出していくミステリー。

朱音の所属事務所社長の元に「犯人は、プロジェクトメンバーの中にいる。」という怪文書が届き、社長の依頼を受けたフリーの映像ディレクター・守屋英俊が、ドキュメントムービーの撮影を口実に犯人捜しをスタートする。 事務所の垣根を超えて、俳優、アイドル、歌手など各界のスターたちが一同に揃う新ユニットプロジェクト「Stellar CROWNS」のメンバー役として、2.5次元舞台などで活躍する豪華キャストが集結。

放送を発表した公式Twitterのツイートはすでに1万3000件以上のリツイート、2万件近い「いいね」を記録し、反響の大きさを物語っている(7月10日18時30分時点)。

舞台俳優トップスターたちの奇跡の競演

『REAL⇔FAKE』の見どころは内容もさることながら、それぞれが舞台などの最前線で活躍するメンバーを揃えたキャスト陣だろう。

ミュージカル『テニスの王子様』2nd Seasonの比嘉中・甲斐裕次郎役の荒牧慶彦さんをはじめ、舞台版『弱虫ペダル』の真波山岳役の植田圭輔さんが出演。

沢瀬凛(さわせ・りん)役は『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』明星スバル役などで知られる小澤廉さん、鈴木翔琉(すずき・かける)役はミュージカル『刀剣乱舞』や『仮面ライダーフォーゼ』などで活動する佐藤流司さんが演じる。

梅原黎士郎(うめはら・れいじろう)役に舞台『戦国BASARA』真田幸村役の松村龍之介さん、瀬名征行(せな・まさゆき)役に『刀剣乱舞』や『弱虫ペダル』の舞台に出演する和田雅成さんと、豪華の一言では片付けられないメンバーばかり。
蒼井翔太 /「Tone」MV
そして本作のキーマンとなる朱音役に、『うたの☆プリンスさまっ♪』をはじめ声優・アーティスト・舞台俳優とマルチに活躍し最近では『ポプテピピック』への本人役実写出演(関連記事)も話題の蒼井翔太さんが決定。

失踪の真相を探るディレクター・守屋英俊(もりや・ひでとし)役には、映画・ドラマ・CMなどで幅広く活動している染谷俊之さんが出演する。

各キャストのキャラ設定とコメント

荒牧慶彦さん(牧野凪沙役)...Stellar CROWNS メンバー

役者。元アイドル。カメラの前では上品で穏やかで聡明、演技もパフォーマンスも天才的だが、実際は心配性で慎重で気弱。同じ事務所の征行と仲良しで彼を頼っている。Stellar CROWNS プロジェクトに征行と一緒にオーディションを受けて加入し、また同じ部屋。悠輔とはアイドルユニットで一緒だった過去もある。

カメラの前でのフェイクとリアルでの部分の違いを描き、そこにミステリー要素も加えて先が気になる展開となって
おります。今回僕が演じる「牧野凪沙」という役はカメラの前ではきちんとしてる、きちんとこなそうとする役です
が実は弱気な部分が多く同期の征行を慕って頼っている弟キャラです。
その違いやミステリーを楽しんでもらえると幸いです!

植田圭輔さん(育田悠輔役)...Stellar CROWNS メンバー

元子役で元アイドルで現役者。明るくて兄貴肌で、カメラがあってのなくても基本的には変わらない。肺の病気で休業、休学している。翔琉とは2歳年上だが休学していたため同級生。意見の食い違いで仲違いしている。朱音とも以前共演して以来、仲が良い。

ステラクラウンズのメンバー“育田悠輔”役の植田圭輔です。この素晴らしい俳優陣と一緒にドラマに出演できる事がとても光栄です。
謎と真実、それぞれの悩みも散りばめられていて、どの角度からも、誰にフォーカスを当てても楽しめる作品になっていると思います。
リアルなフェイクに潜む真実。見届けてください。

小澤廉さん(沢瀬凛役)...Stellar CROWNS メンバー

カメラの前では明るく元気なキャラクターを演じているが、実際は冷静で物静か。両親の借金を代わりに返済している。黎士郎とは小学校が一緒だった幼馴染で、今回のプロジェクトで久しぶりに再会した。

今回「REAL⇔FAKE」で沢瀬凛という役を演じさせて頂きます!
とても濃い出演者の方々と一緒に出演できてとても嬉しいです!
凛は僕と似ているところが沢山あって共感できる台詞がありました。
凛の裏表があるところや気の許した人に対する態度などを見てくれると嬉しいです!
このドラマは誰が犯人か推理しながら見るとより一層楽しめると思いますので是非 1 話から見てください!

佐藤流司さん(鈴木翔琉役)...Stellar CROWNS メンバー

人気バンドのボーカル。朱音の歌を聴いて歌手を志し、同じ事務所に入る。朱音失踪後、StellarCROWNS プロジェクトに加入。不器用だが実直な性格で、カメラの前でも繕ったり出来ない。凛と同じ部屋。

皆様こんにちは、佐藤流司と申します。なんと面白い、興味の惹かれるキャストが集まった事でしょう。
この6人が同じ屋根の下、共同生活をするなんて、誰が予想したでしょう。私自身、この作品に携わる事が楽しみでした。
蓋を開けてみれば笑いの絶えない、和気藹々とした現場で、非常に楽しく撮影が進みました。
もう私はこの作品の結末を知っているわけですが、放送は皆様と一緒に、誰が犯人か知らないような顔をして、皆様と一緒の気持ちで放送を楽しみに待っていたいと思います

松村龍之介さん(梅原黎士郎役)...Stellar CROWNS メンバー

オーストラリアから帰国したばかりの帰国子女。紳士的で如才なく、カメラの前でもそつなく演じるが何を考えているのか分かりにくい。悠輔と相部屋。

この度、梅原黎士郎として「REAL⇔FAKE」に参加出来たことは大変光栄で、心から嬉しく思います。
大好きな先輩方とスタッフに囲まれ、とても刺激的な撮影でした。
少しでも多くの方に楽しんで貰えたら幸いです。

和田雅成さん(瀬名征行役)...Stellar CROWNS メンバー

役者。学生時代はサッカー部でキャプテンをやっていた。さっぱりした体育会系の男っぽい性格なのが、カメラの前ではクールに映る事も。同じ事務所の凪沙と仲良しで、同級生だが弟のように思っている。

瀬名征行役の和田雅成と申します。
新しい出会い、久しぶりの再会。
素敵なメンバーとスタッフの皆様でこの作品を創れた事を嬉しく思います。
一本の線が繋がっていくこの作品。
皆様に一話、一シーン、一言を楽しんで頂けますように。

染谷俊之さん(守屋英俊役)...映像ディレクター

フリーの映像ディレクター。割と金で動くタイプだが、仕上げた映像は一定の評価を得ている。事務所社長に依頼され、ステラクラウンズのドキュメンタリーディレクターとして彼らの生活に密着しながら、朱音失踪の犯人探しをスタートする。

守屋英俊役の染谷俊之です。
共演者が、過去に共演した方々ばかりで和気藹々と撮影させて頂きました☆
きっと素敵な作品になっていると思います。
先の読めない展開を、全4話楽しんで頂けたらと思います。応援宜しくお願い致します☆

蒼井翔太さん(朱音役)...謎多き歌姫

天使と呼ばれている人気アーティスト。突然失踪する。

この度、ドラマに初挑戦させていただき、たくさんのことを勉強させて頂きました!
国民的歌姫役という事で、ご覧になられる方はとても不思議に思われるかと思いますが、
とても楽しく撮影に臨ませていただきましたし、面白い作品になっていると思いますので、
何卒、最後までお見逃しなく!宜しくお願い致します!

(c)「REAL⇔FAKE」製作委員会・MBS

イケメンだらけ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ