8

POPなポイントを3行で

  • ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』が実写映画化
  • 鈴木拡樹、荒牧慶彦、北村諒らが出演
  • 脚本は小林靖子、監督が耶雲哉治

最新ニュースを受け取る

『刀剣乱舞』実写映画化 脚本は小林靖子、特撮オタも集まれ〜!

『映画刀剣乱舞』/画像は公式サイトより

ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』(通称:とうらぶ)の実写映画化が決定した。公開は2019年を予定している。

演じるのは鈴木拡樹(三日月宗近 役)さん、荒牧慶彦(山姥切国広 役)さん、北村諒(薬研藤四郎 役)さんら、舞台版で各キャラクターを演じてきた面々が多く決定。

監督は「NO MORE 映画泥棒」のCMを手がけた耶雲哉治さん。脚本はTVアニメ『進撃の巨人』や特撮ドラマで知られる小林靖子さんだ。

刀剣乱舞、いよいよ実写映画に

2015年1月にサービスを開始した『刀剣乱舞 -ONLINE-』。名だたる刀剣を刀剣男子として擬人化し、歴史改変を目論む謎の敵に立ち向かっていく育成シミュレーションゲームだ。登録者数は190万人を超える。

これまでに舞台やミュージカル、アニメ化と幅広いメディアミックスを展開。女性を中心に絶大な人気を得ている。

今回発表された映画キャストは以下の通り。

三日月宗近:鈴木拡樹 
山姥切国広:荒牧慶彦 
薬研藤四郎:北村諒
へし切長谷部:和田雅成
日本号:岩永洋昭
骨喰藤四郎:定本楓馬
不動行光:椎名鯛造
鶯丸:廣瀬智紀 敬称略

発表にあたり、脚本の小林靖子さんは「特撮アクション畑の人間なので、《萌え》はないかもしれませんが、《燃え》はきっとあります。『実写は…』と敬遠せずに見ていただけたら幸いです」とコメント。

耶雲哉治監督は「魅力的な刀剣男士たちと真剣な想いを胸にこの作品に取り組んでいます。そして密かに、日本映画の歴史を変えてしまおうと目論んでおります」と意気込んでいる。

刀剣乱舞、やばいっす

こんな記事も読まれています

関連商品

舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語り(初回生産限定版) [DVD]

発売 : 2018年4月4日
価格 : 11,664円(税込み)
販売元 : 東宝

関連キーフレーズ

「刀剣乱舞-ONLINE-」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 6

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ