ギャル雑誌『egg』復刊へ 誌面に載れちゃうクラウドファンディング始動

ギャル雑誌『egg』復刊へ 誌面に載れちゃうクラウドファンディング始動
ギャル雑誌『egg』復刊へ 誌面に載れちゃうクラウドファンディング始動

画像はすべてMakuakeのクラウドファンディングページより

POPなポイントを3行で

  • ギャル雑誌『egg』復刊のクラウドファンディング
  • 誌面をより豪華にするためのプロジェクト
  • 自分のインタビューが掲載できちゃう〜
ギャル系ファッション雑誌『egg』の復刊に向けたクラウドファンディングプロジェクトが2月1日からMakuakeでスタートした。

復刊自体は1月25日にTwitterでの1万RT達成とともに決定しており、クラウドファンディングは誌面のコンテンツをより豪華にするためのもの。

目標金額は100万円、リターンには「指名モデルのサイン入り雑誌」「コラージュページに載れる権利」「自分のインタビューを載せられる権利」などを用意。

クラウドファンディングページでは、編集長である赤荻瞳さんをはじめ、『egg』を牽引したレジェンドモデルたちからコメントも掲載されている。

復刊は5月1日(水)。平成が終わり、新元号がはじまる当日だ。

『egg』復刊まで、1万RT→2時間で達成

現在、Web版として展開している『egg』では、1月25日にTwitterで「1万RTを達成したら5月に(紙媒体として)復刊する」企画を実施(外部リンク)。

この復刊キャンペーンは、開始からわずか2時間で1万RTを達成。クラウドファンディングページで編集長の赤荻さんも「まさかこんなに早く達成ができると思いませんでした」と振り返る。 現モデルやレジェンド、ファンたちへの感謝を述べると同時に「雑誌界の歴史に残る最高な1冊を作り上げて、恩返しをさせて頂きたいと思います!」とコメントしている。

加えて同ページには、今井華さん、越川真美さん、Rumiさんといった、かつて『egg』を彩ったモデルたちが復刊を祝福。今井さんは「何それ?って思う人がいてもいい。そこには胸が熱くなるたくさんの夢や愛が存在するんです」と復刊の意義を語っている。

時代を牽引したギャル雑誌が紙媒体で

ギャル雑誌『egg』は1995年にミリオン出版より創刊。渋谷を中心とした数々のギャルカルチャーを生み出し、最盛期には50万部を誇った。

2000年に一度休刊を挟みながら「コギャル」をはじめ様々なムーブメントを牽引していたが、ギャル文化の衰退とともに2014年5月に二度目の休刊。 2018年3月にWebとして活動を再開してからは、YouTubeやTikTokなどのSNSを中心に、現代に最適化したギャルカルチャーを発信している。

平成のギャルたちのバイブルとして一時代を築いた『egg』が、紙媒体として、新たな元号のもとでどのようなカルチャーを生み出していくのか注目したい。

ギャルに学ぼう

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ