人生マジ卍!? ギャルの電子工作ユニット・ギャル電が美女を光らせてみた!

  • タイアップ
  • 2
人生マジ卍!? ギャルの電子工作ユニット・ギャル電が美女を光らせてみた!
人生マジ卍!? ギャルの電子工作ユニット・ギャル電が美女を光らせてみた!

POPなポイントを3行で

  • 電子工作ユニット・ギャル電がASICSとコラボ!
  • ギャル電風ランニング・スタイルの美女グラビア
  • 「だいたいつなげば光る」ギャル電の電子工作レクチャー
現役女子大生ギャルのまおと元ポールダンサーのきょうこによる電子工作ユニット・ギャル電が、あのスポーツメーカー・ASICSとまさかのコラボ!! 「光ればモテる」を標榜する彼女たちがアップデートしたランニングスタイルはイケてるのか? ギャル電プロデュースのスタイルで、美女モデルのグラビアを撮影してみた!

文:高橋ダイスケ 写真:Diora(@Diora_by_tot) 編集:須賀原みち

ギャル電とASICSがコラボして、ランニングをアップデート!

“電子工作をするギャル”としてじわじわと注目を集めている「ギャル電」。帽子や服をLEDなどでデコレーションしたスタイルや、焼酎ボトルを光らせたり、カラーコーンを門松風にデコレーションしたりと、その独創性が新たなギャルカルチャーとして注目を集めている。 そんなギャル電とスポーツメーカーのASICSが異色のコラボレーション! 派手にデコレートされたランニングスタイル『これで人生マジ卍!ランニングをアップデート』をプレゼン中だ。
ギャル電 × ASICS 「これで人生マジ卍!ランニングをアップデート」
このコラボでは「ランニングをアップデート」をテーマに、さえないオジさんランナーを“とりまめっちゃ光らせ”ている。動画によれば、ランナーは光ることによって、暗い夜道を走るナイトランでも「安全っぽい」「ナウみが増してバイヴス爆アゲ」「モテる」といった恩恵を授かれるのだという。

そこで、「KAI-YOU.net」編集部は考えた。さえないオジさんでも爆アガりするのであれば、可愛い女の子がギャル電のランニングスタイルになったら、最強なのでは? と。 この仮説を実証すべく、ギャル電の手でモデルの桔川アンナちゃんをギャル電的ランニング・スタイルへとアップデート!

「ギャルも電子工作をする時代!」と掲げるギャル電の指導の下、オリジナルのデコレーションキャップを作成し、グラビア撮影に挑んだ。

百聞は一見にしかず。ギャル電的ランニング・スタイルがいかに最強なのか? まずはギャル、テクノロジー、サイバーなど、さまざまなカルチャーとノリがミックスされた“マジ卍”なグラビアを、ギャル電の一言コメント付きでご紹介しよう。

ギャル電プロデュースのランニング・スタイル グラビア

まお チープで派手なビニールバッグは、ファストファッションの店などで安く買える。そのときどきの流行グッズは、大量生産されて安く買えるものを利用するのがギャル電スタイル!

きょうこ かわいいはワック! もっとちょずいて良いよ!

きょうこ まず、このインスタ映えする床だよね! ギャル電的に次に狙っているのは、“インスタ映えする壁”! 街にある壁は誰でも使えるし、ストリートっぽいよね。

まお シューズのソールとキャップのカラーが(偶然)合ってて、ヤバいね!

きょうこ 首元のLEDネームバッジは日本語にも対応してるんすよ。でも、説明書が中国語なんで、なんとなく雰囲気で設定してる(笑)。

まお  ファーはLEDの光を反射してキレイ! ヤンキーとギャルはファーが好きだからね。

きょうこ ギャル電は、不良をアップデートするのが目標。ヤンキーが電子工作やってたらかっこいいでしょ。

きょうこ デコレーションが雪にめっちゃ映えるね!

まお 私もきょうこも静岡県出身だから、雪を見るとテンションが上がる〜!

ギャル電プロデュースのグラビアをぜんぶ見る いかがだろうか? 

「バイヴス爆アゲ」や「モテる」といった要素に加え、夜道ではより光が映えることで非常に目立つため、女性のナイトランでも本当に「安全っぽい」のだ。

マジで侮れないギャル電的ランニング・スタイル。次ページからは、そんなスタイルをつくるための、ギャル電による電子工作レクチャーの様子をご紹介しよう。



1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1688)

BBC着てる

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:1687)

ネオトーキョーで笑う

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ