M-1出場の小学生コンビ「ラブリースマイリーベイビー」が話題沸騰

ラブリースマイリーベイビー/画像はすべてM-1グランプリ1回戦の動画のスクリーンショット

東京で開催された「M-1グランプリ」予選大会で、出囃子とともに現れたのは2人の少女でした。

おしゃべりをしながら登場し、身長よりも高い位置にあったマイクをグイっと下げてもまだおしゃべり。ようやく始まった漫才の早々に放った言葉は、

もしも日本が銃社会だったらどうする?

時代を彩る多くの漫才師を輩出してきたM-1グランプリに、突如として表れた女子小学生コンビ・ラブリースマイリーベイビーが話題を呼んでいます。

話題の小学生コンビ・ラブリースマイリーベイビー

「ナイスアマチュア賞」を受賞したラブリースマイリーベイビー

ラブリースマイリーベイビーは2023年7月9日に結成。11歳のほののさんと、12歳のあいりさんによるお笑いコンビです。

8月14日に東京で開催された「M-1グランプリ2023」の1回戦に出場し、予選を通過。

さらに1回戦で予選MCが特に印象に残ったアマチュア1組を選出する「ナイスアマチュア賞」を受賞しました。

1回戦の様子がYouTubeで公開されると、漫才の大会で目にすることのないようなキュートな衣装に身を包んだ少女たちの斬新なネタがネット上で拡散され、注目を集めました。

「銃社会」に「コンプライアンス」飛び出した強烈なワード

なかなか漫才を始めないラブリースマイリーベイビー

出囃子とともに上手から登場したラブリースマイリーベイビーの2人は、まるで登下校中のような雰囲気で家族の話をしながらサンパチマイクの前に。

漫才でよく見るマイクの調整を慣れた様子で済ませ、おしゃべりを続行しつつも「あ、もう始まってる!」と気づいて自己紹介。ここまでで制限時間の4割ほどを使うという自由さ。

漫才の開始早々、ほののさんが「もしも日本が銃社会だったらどうする?」と投げかけると、予想外の導入に会場に笑いが巻き起こりました。

その後も、「もしもコンプライアンスがゆるゆるの時代に生まれてきたらどうする?」「もしも世界一の大泥棒になったら何盗む?」と漫才は展開。

アイドルの振り付けのような身振り手振りと、2人の雰囲気に似つかないワードチョイスによって、インパクトを残しました。

親子コンビ「デザインぱ」でも注目を集めていたほのの

8/23 [東京] デザインぱ 《8歳の愛娘が謎のクイズを出題!》 【ナイスアマチュア賞】
ラブリースマイリーベイビーのほののさんは、父親であるにゃっちゃんさんとともに、親子コンビ・デザインぱを結成しています。

デザインぱは「M-1グランプリ2021」に出場し、「アイスアマチュア賞」を獲得。

2022年、2023年と3年連続で出場し、2022年大会では1回戦を突破していました。

また、デザインぱは「あらびき団2023夏」にも出演するなど、知る人ぞ知る存在でした。

「ラブリースマイリーベイビー」同名楽曲を持つエビ中も反応

コンビ名のラブリースマイリーベイビーの由来は明らかにされていませんが、アイドルグループ・私立恵比寿中学の楽曲と同名です。

私立恵比寿中学のファンの間では、そのコンビ名が話題になったことでネタを見に行ったと報告する人も散見されました。
【ライブ】私立恵比寿中学「ラブリースマイリーベイビー」そうだ FAMIEN、行こう。
なお、ほののさんの父親であるにゃっちゃんさんは自身のXで、親子ともに私立恵比寿中学のファンであることを明らかにしています。

こうした情報が伝わったのか、私立恵比寿中学のメンバー・桜木心菜さんと仲村悠菜さんがラブリースマイリーベイビーのネタを再現する動画をTikTokに投稿。

多くのファンにコンビのことが知れ渡りました。 また、8人組コントユニット・ダウ90000や、お笑い芸人のモノマネをYouTubeに投稿する魚雷2倍速さんなども、ラブリースマイリーベイビーのパロディ動画を公開しています。
【吉原】ものまね「ラブリースマイリーベイビー」
マヂカルラブリースマイリーベイビー【芸人架空モノマネ】
結成から1ヶ月半ほどで「M-1グランプリ」に爪痕を残し、話題になっているラブリースマイリーベイビー。

この夏最も先が気になるコンビと言っても過言ではありません。今から彼女たちを追いかけてみてはいかがでしょうか。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

お笑い芸人の関連記事

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ