連載 | #117 ポップな動画を紹介してみた

さつきがてんこもりの「ン拒否するゥ」リミックス! あの職務質問がEDMに

さつきがてんこもりの「ン拒否するゥ」リミックス! あの職務質問がEDMに
さつきがてんこもりの「ン拒否するゥ」リミックス! あの職務質問がEDMに

画像は【ン拒否するゥ】職質をリミックスしてみたのキャプチャ

2009年に投稿され、「ン拒否するゥ」のフレーズでいまだにインターネット上で話題にのぼる職務質問を拒否し続ける動画を、電波系プロデューサーとして知られるさつき が てんこもりさんがEDM風のダンスミュージックにリミックスしたMAD動画作品「【ン拒否するゥ】職質をリミックスしてみた」が、ニコニコ動画にて公開された。

【ン拒否するゥ】職質をリミックスしてみた

合法か違法かどっち? 拒否するゥ

さつき が てんこもりさんは、アイドルグループ・私立恵比寿中学への楽曲提供や、初音ミクの創作文化を発信するイベント「マジカルミライ」の2014年度テーマソングとして「ネクストネスト」を提供するなど、各方面で活躍を見せているアーティスト。

ニコニコ動画では、既存の動画や、音声などを編集した「音MAD」シリーズとして、流行語大賞にも輝いたフリーアナウンサー・滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」や、元議員・野々村竜太郎さんによる号泣記者会見の様子を素材としたユニークなリミックスを公開し、それにインスパイアされたMAD動画も次々と生み出されるなど、大きな反響を呼んできた。

本作を制作した経緯について、さつきさんは「ネット上でまた流行り出した職務質問の動画が好きすぎて、もっと流行ってほしいと思ってEDMサウンドでリミックスしました!」と語っている。

ちなみに、サイバーな雰囲気を漂わせる映像は、さつきさん自身によって制作されたものであるとのこと。

動画には、「無駄にかっこいいな動画www」「なんで今更これなんだよwwwwwww」「カテゴリ政治かよwww」といったツッコミや賞賛のコメントが早くも飛び交っている。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな動画を紹介してみた

日夜生み出されるポップな動画たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 動画系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の動画を紹介していきます。

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ