エビ中主演「DTMドラマ」川谷絵音が曲提供&出演 tofubeats、Seihoも反応

エビ中主演「DTMドラマ」川谷絵音が曲提供&出演 tofubeats、Seihoも反応
エビ中主演「DTMドラマ」川谷絵音が曲提供&出演 tofubeats、Seihoも反応

私立恵比寿中学と川谷絵音さん

POPなポイントを3行で

  • エビ中主演の音楽ドラマが4月より放送開始
  • 音楽をつくる彼女たちの青春群像劇
  • 主題歌・劇中歌ともに提供は川谷絵音
エビ中こと私立恵比寿中学が主演のドラマ『神ちゅーんず(仮題)』が4月よりABCテレビ・テレビ朝日ほかで放送される。

「永遠に中学生」である彼女たちが女子高生を演じ、あらゆる困難を乗り越えながら、世界に響く神曲をつくる青春音楽群像劇だ。

ただし彼女たちは楽器が弾けないため、パソコン上で楽曲制作を行う様子を描写した「DTMドラマ」となっている。

また、エビ中の歌う主題歌と劇中歌を制作したのは、ゲスの極み乙女。indigo la Endでフロントマンをつとめる川谷絵音さん。本人役としてドラマにも出演する。

メンバー6人が繰り広げる青春ドラマ

私立恵比寿中学

3月13日(水)に5枚目となるフルアルバム『MUSiC』を発売するエビ中が主演する『神ちゅーんず(仮題)』は、友情に恋に奔走する彼女たちがパソコンを使って、世界に届く楽曲を作っていく青春を描いた作品。

楽器ができなくても音楽をつくりたい」というものづくりへの情熱と、その楽しさをエビ中の6人が全力で伝えてくれる。
私立恵比寿中学 「BUZZER BEATER」(short ver.)
劇中では、いつも全力で歌い、踊る彼女たち本来の姿と重なりながらも、また別の表情を見せてくれるだろう。

ドラマ主題歌のエビ中新曲・提供は川谷絵音

川谷絵音さん

ドラマの主題歌でありエビ中の新曲「トレンディガール」を制作したのは、川谷絵音さん。川谷さんは以前、エビ中の妹グループ・TEAM SHACHI(当時のグループ名はチームしゃちほこ)にも楽曲を提供している。

また、ドラマの劇中歌である「あなたのダンスで騒がしい」は川谷×エビ中のコラボ曲だという。川谷さんが作曲した楽曲に、エビ中の優しくエネルギッシュな歌声が重なる。

そして川谷さんは、楽曲提供だけでなく、ドラマに本人役で出演予定。2018年7月より放送していたドラマ『恋のツキ』に出演して俳優デビューを飾った彼の演技にも注目が集まる。

「DTMドラマ」という単語にざわつくTwitter

DTMとはパソコンで作られるデスクトップミュージックの略称で、現在の音楽シーンでは多くのアーティストが楽曲制作に用いている。

エビ中が主演のドラマということで話題を集める一方、「DTMドラマ」という聞き慣れないパワーワードには、トラックメイカーやシンガーも反応。

tofubeatsさんやSeihoさんをはじめ、様々なトラックメイカーやアーティストがDTMあるあるの数々を投稿している。 放送が始まったら、彼らの実況も合わせて楽しみたい。

※記事初出時、事実と異なる記載がございました。お詫びして訂正いたします。

世はアイドル戦国時代!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

作品情報

連続ドラマ「神ちゅーんず」(仮)

放送日
テレビ朝日(関東)/2019年4月6日(土)26:30〜 ABCテレビ(関西)/2019年4月7日(日)23:35〜
話数
毎話30分 全10話(予定)
配信情報
地上波放送後、ひかりTV、dTVチャンネルにて独占先行配信

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ