ヒカキンが語るトップYouTuberへの道 成功するためのノウハウを力説

【大人向けヒカキンTV】自称日本一が教える人気YouTuberへの道【超辛口ユーチューバー講座】/画像はすべて動画のキャプチャ

HIKAKIN(ヒカキン)さんが「【大人向けヒカキンTV】自称日本一が教える人気YouTuberへの道【超辛口ユーチューバー講座】」と題した動画を公開。

チャンネル登録者数1060万人、自他ともに認めるトップYouTuberのヒカキンさんが、YouTuberとして成功するためのノウハウを語っている。

ヒカキンが語るトップYouTuberへの道

動画の冒頭では、スーツ姿のヒカキンさんが両面に「再生数命」「登録者命」と書かれたホワイトボードを持って登場。

自称日本一のYouTuber講師として、過去の自分にダメ出しをしていくというスタイルで、人気YouTuberになるために必要な要素を解説している。

過去のサムネイルは「底辺感が出ちゃってる」

過去動画のサムネイルをみていくヒカキンさんは、「薄暗くて底辺感が出ちゃってる」と自身の動画へ苦言。

近年流行している自然体なサムネイルも悪くないとしつつ、自身のサムネイルは緑がかってしまっており画質が悪くみえてしまうため、「これだとクリックしてもらえません!」と説明した。

ほかにも、声を張ることの重要性や視聴者目線に立った編集方法などの基本的な要素から、コンプライアンスへの配慮などについても指摘している。

リアクションの重要性を説く

中でもヒカキンさんのお家芸とも言えるリアクションについては、「僕がYouTuber学校を開くなら毎日リアクションの練習に4時間ですよ!」とその重要性について熱く語っている。

約40分にわたって自身のYouTubeに関して、様々なノウハウを詳細に語ったヒカキンさんは、「無料で公開するのはもったいないくらい」としつつ、「また機会があったらヒカキンの最強YouTuber教室やっていきたいと思います」と動画を締めくくっている。

YouTuberの高みへ上り詰めたヒカキン

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ