ヒカキン、働きすぎで強制休暇に 旅行で浮き彫りになるワーカホリックぶり

動画「ヒカキン、働きすぎでついに強制休暇へ…」

HIKAKIN(ヒカキン)さんが、「ヒカキン、働きすぎでついに強制休暇へ…」と題した動画を投稿した。

自身が最高顧問をつとめるUUUMから誕生日プレゼントとして、1泊2日の旅行券をプレゼントされ、旅行に行ったことを報告している。

動画内では「YouTuberになって11年目にして初の強制的な休みになった」とうれしそうに語っているが、そこはさすが日本トップYouTuber。しっかりと旅行の模様も動画に残している(休暇とは?)。

はじめしゃちょーにも働きすぎを心配されるヒカキン

ヒカキンさんとは、実はかなりのワーカホリックとして知られている。10年間の活動の中で、完全に一日しっかりと休みを取ったのは、39度の熱が出てしまった1日くらいしかない、とは本人談。

この発言は、2020年に投稿されたはじめしゃちょーさんとの対談動画「『日本一のYouTuber』ってなんなのさ」で明らかにされており、極度のワーカホリックぶりがうかがえる。

さらに、2022年2月には、はじめしゃちょーさんから休養を勧められる動画「ヒカキン。もうYouTube休もう。」が投稿。

その中でも「おれは何を言われても休まねぇ」と宣言するなど徹底しており、休まないことに対する一貫した姿勢はファンなら誰もが知るところだ。
『日本一のYouTuber』ってなんなのさ
ヒカキン。もうYouTube休もう。

旅行でむしろ浮き彫りに、ヒカキンのワーカホリックぶり

そういった状況を危惧してか、誕生日を機に、UUUMからあらかじめ仕事としてスケジュールを確保された上で、伊豆旅行のプレゼントというサプライズを受けたヒカキンさん。

しかしヒカキンさんは、移動、食事、入浴時までしっかりとカメラを回しつつ、合間には動画やサムネイルまで編集。本当に休めているのか少し心配になってしまう旅程が収められている。

旅行前、ヒカキンさんはかなりの忙しいスケジュールで生活を送っていたそうで、一日に1時間の仮眠を2回挟むだけという日も多かったという。

今回の旅行では、リラックスすることの重要さも知れたとして、今後は週一日はリラックスする時間を設けられるよう目指していくとコメントしている。

生活のすべてが動画になるというコンテンツの性質も相まって、休養の概念を忘れがちになるYouTuber。終始明るいトーンのヒカキンさんの動画だが、それでも休養の必要性が十分に伝わってくる。

ヒカキンさんに関する最新ニュース

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

2件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5550)

はじめしゃちょうにまで心配されるくらいだったら…?
休んでくださぃ笑笑
どうもアンチです。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5442)

だから?

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ