HIKAKIN、ダイヤモンドの盾を大量購入 YouTube登録者1000万人の証

【裏ルート】ダイヤモンド再生ボタンを大量入手したので全部開封します【ガチ】【ヒカキンTV】/画像は本動画から

POPなポイントを3行で

  • YouTuber・HIKAKIN、ダイヤモンドの盾を買う
  • YouTubeのチャンネル登録者1000万人超えで購入可能
  • ダイヤモンドの盾の値段は1個3000ドル(約35万円)
YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)さんが、動画「【裏ルート】ダイヤモンド再生ボタンを大量入手したので全部開封します【ガチ】【ヒカキンTV】」を公開。

YouTubeチャンネルの登録者数が1000万人を超えるとYouTubeから贈られる「ダイヤモンドの盾」(あるいは「ダイヤモンド再生ボタン」を呼ばれる)を10個“購入”したことを明かした。

「ダイヤモンドの盾」の値段は35万円ほど

ヒカキンさんは、2021年9月に念願のYouTubeチャンネル登録者1000万人を達成(現在は1040万人)。翌10月にはYouTubeから「ダイヤモンドの盾」が届いたことを動画にして明かしていた。

そしてこのとき盾に同封されていた資料に自費で盾が購入できる趣旨が記載されており、今回の購入に繋がったと動画で説明している(ヒカキンさんは動画のコメント欄で登録者1000万人を超えなければ購入できないと補足している)。

なお「ダイヤモンドの盾」の値段は1個3000ドル(記事公開時点のレートでは約35万円)で、ヒカキンさんは今回送料など諸々込みで364万円で10個の盾を購入したと話している。

登録者数1000万人を突破したHIKAKIN

日本におけるYouTuberの第一人者として知られており、動画の総再生回数は100億回を超えているHIKAKINさん。

老若男女に親しまれる動画のスタイルでファン層の幅が広く、TV番組やCMへの出演も多い。

災害時の慈善活動にも積極的で、Yahoo!JAPAN基金と共同で設立した「命を守る人を支えたい コロナ医療支援募金」には、最終的に3億円を超える寄付金が集まった。 またチャンネル登録者1000万人突破後には、今後一生、チャンネル登録者が1人増えるごとに10円の寄付を行うことを発表している。

2022年のYouTubeを占う動向

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

匿名ハッコウくん

匿名ハッコウくん(ID:5037)

何かと思ったら完全に表ルートじゃん

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ