HIKAKIN、イベントで乱入者と接触 「メンタル的な部分に関しても大丈夫」と報告

画像はHIKAKINさんのTwitterから

8月14日に国立代々木競技場の第一体育館で行われたイベント「オールスター大運動会」で、出演していたYouTuber・HIKAKINさんが突如現れた不審者に詰め寄られる事態が発生した。

ビニール傘のようなものを持った不審者は、会場ステージの司会席にいたHIKAKINさんに後ろから抱きつく形で接触。突然のことで身動きのとれないHIKAKINさんからマイクを奪い取り、マイク越しに会場に語りかけた直後に取り押さえられている。

不審者は代々木警察署へ引き渡される

突然の出来事に、出演者たちは呆気にとられ困惑しつつ、取り押さえられたということで衝撃を引きずりながらもイベントは進行されていった。

イベント終演後、HIKAKINさんは14日夜に自身のTwitterで「わたくしヒカキン怪我など一切なく、無事でした。メンタル的な部分に関しても大丈夫です。ショッキングな映像が流れてしまい申し訳ありません。ご心配ありがとうございます。」と報告。

「オールスター大運動会」は、会場は全席指定で、YouTubeではライブ配信も行われていた。

一連の様子は配信でもはっきりと確認できるため、SNS上でも警備の杜撰さを指摘する声が相次いだ。

同日、HIKAKINさんが所属する事務所・UUUMも公式サイトで事態について声明を発表(外部リンク)。

発表によれば、不審者は取り押さえられたのち、所管の代々木警察署に引き渡されたという。

UUUMは謝罪をした上で、警察による捜査が行われること、内容が報告できる段階になれば公表すること、HIKAKINさんをはじめとした出演者及びスタッフに怪我人がいないことなどを報告した。

UUUMとCrazy Raccoon運営の共同イベント「オールスター大運動会」

「オールスター大運動会」は、HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんが所属するUUUMと、プロゲームチーム・Crazy Raccoonを運営するSamurai工房が共同で開催したイベント。

SHAKAさんやk4senさんといった人気のストリーマーが一堂に会し、様々な競技で会場を盛り上げた。

なお、前日13日には会場限定グッズの販売やステージイベントが予定されていた「ストリーマーフェス」が台風8号の影響で中止となっていた。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

e-Sportsをめぐって

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ