「たりないふたり」が帰ってくる! 圧巻のライブから半年、膨らむ期待

「たりないふたり」が帰ってくる! 圧巻のライブから半年、膨らむ期待
「たりないふたり」が帰ってくる! 圧巻のライブから半年、膨らむ期待

たりないふたり/画像はすべて日本テレビ公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • 「たりないふたり」が復活!
  • 山里と若林による伝説のユニット
  • 2019年末のライブも大盛況
オードリー・若林正恭さんと南海キャンディーズ・山里亮太さんのユニット「たりないふたり」による特番「たりないふたり2020」が放送される。

放送は日本テレビで5月29日(金)午前1時29分より。放送後にはHuluにて2時間30分に及ぶ完全版が配信される。

伝説のユニット「たりないふたり」

「たりないふたり」は2010年に放送されたTV番組「潜在異色」のスピンオフとして誕生したユニット。

社交性や社会性など人として足りない部分を持った二人がコンプレックスを生かした漫才やコントを披露し人気を集めた。

しかし2019年には、山里さんが女優・蒼井優さんとの結婚を発表し「たりない」を卒業したとして、全国53館でのライブビューイングを伴った最後のライブ「さよなら たりないふたり~みなとみらいであいましょう~」を開催。

舞台上で完全即興の見事な伏線を張った漫才を繰り広げ、まさに集大成と呼べる圧巻のライブを披露しユニットは一時解散した。

「たりないふたり」第2章開幕!

ライブでの漫才終盤、「新しいたりないが溜まったら、またここでやろうや」と若林さんが話し、幕を閉じた「さよなら たりないふたり~みなとみらいであいましょう~」。

Huluで後から見た筆者もそれまでの圧巻の漫才を振り返りながら「何年後かにまた見れたらいいなぁ」としみじみ思っていた。

しかし、あれから約半年後の5月18日。突如として番組公式Twitterで「収録が始まります」との報告が。 テレビ業界やタレント事情に一家言持った二人が下ネタから時事ネタまで織り込んで、その高いスキルで次から次へと笑いを生み出していくあの漫才がまた見れるかと思うと、楽しみで仕方ない。

30分の放送にもかかわらず2時間30分殴り合いのごとく喋り倒したという二人。 企画・演出の安島隆さんの投稿された動画では、若林さんが「こんなのテレビで放送してたらお前仕事減るぞ!」と大爆笑する場面も見られた。

結婚やMCなど新境地に立った二人が、どんな「たりない」を魅せてくれるのか。放送が待ちきれない。

こんなコンテンツも面白いよ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ