オードリー若林&南キャン山里「明日のたりないふたり」 聖地で新作漫才ライブ

オードリー若林&南キャン山里「明日のたりないふたり」 聖地で新作漫才ライブ
オードリー若林&南キャン山里「明日のたりないふたり」 聖地で新作漫才ライブ

明日のたりないふたり/画像は公式サイトより

POPなポイントを3行で

  • オードリー若林・南キャン山里のユニット「たりないふたり」
  • 延期していた「たりないふたり2020」のライブ開催が決定に
  • 気合い入った新作漫才も披露、ユニット最後の活動に?
お笑い芸人のオードリー・若林正恭さんと南海キャンディーズ・山里亮太さん2人の漫才ユニット・たりないふたりが、5月31日(月)にライブ「明日のたりないふたり」を開催する。

場所は2人が2009年にはじめてユニットを組みライブを開催した北沢タウンホール。

最後のライブだという声もある中、2人が渾身の新作漫才を披露。オンライン生配信も決定しており、詳細は後日発表される。

2人のたりないを暴露する唯一無二のユニット

バラエティーだけでなく昼の情報番組でも活躍をし、テレビシーンで確固たる地位を築いている山里亮太さんと若林正恭さんによる漫才ユニット・たりないふたり。

人見知りで社交性・恋愛・社会性の「たりない」彼らが、毎回様々なテーマを元に赤裸々に自らの体験を語り、各々のたりない部分を暴露しつつ漫才に落とし込むというスタイルで人気を呼んでいる。

ユニットは2009年にお笑いライブ「潜在異色」で誕生。その後2012年『たりないふたり』、2014年『もっとたりないふたり』として日本テレビ系深夜で番組化。

2014年8月に開催された番組ライブ「たりふた SUMMER JAM ‘14 -山里関節祭り-」以来、一旦は活動を休止していたが、山里さんの結婚を受けて復活。

2019年11月「さよならたりないふたり~みなとみらいであいましょう~」と題したライブではチケットが即完売、ライブビューイングはお笑いライブ史上最高館数の53館、約1万5000人を動員した。

コロナ禍延期を余儀なくされた「冬」

【たりないふたり 2020 春夏秋冬~春~】
2020年4月から、日本テレビ系にて『たりないふたり2020~春夏秋冬~』と題し、季節ごとに特番を放送。「冬」に新作漫才を披露することを目標に、これまで春・夏・秋と放送されてきたが、コロナ禍「冬」を延期せざるを得ない状況となっていた。

そんな中で5月31日、2人が2009年に初めてユニットを組みライブを開催した場所でもある思い出の地・北沢タウンホールで、ライブ「明日のたりないふたり」として開催されることが決まった。

お笑いで気分も上げてこ

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ