24

e-talentbank

最新ニュースを受け取る

“恋ダンス”再び!ガッキー×星野源「逃げるは恥だが役に立つ」で話題の“恋ダンス”フルVer.が視聴者からの要望で再度公開決定

毎週火曜夜10時から放送中の火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。第1話(10月11日放送)の平均視聴率は10.2%、先日18日に放送された第2話は12.1%と順調な伸びを見せている(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。

本作は、第39回講談社漫画賞少女部門を受賞した、月刊「Kiss」(講談社)で人気連載中の海野つなみの同名漫画が原作。職ナシ彼氏ナシ居場所ナシの主人公・森山みくり(新垣結衣)が、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と、あることがきっかけで「仕事としての結婚」をすることに。“夫=雇用主”“妻=従業員”で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下で暮らすうちに徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男。果たして、契約結婚の行方はどうなっていくのか?

新しい「結婚」の形、そして「仕事」について考えさせられるとともに、個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いてキュンとする新感覚のラブコメディだ。

そして、ドラマとともに注目されているのが、エンディングで流れる“恋ダンス”。星野が歌う主題歌「恋」の Music Video の中で、星野やダンサーが踊っている振り付けを、新垣、星野をはじめ、大谷亮平、古田新太、石田ゆり子らキャストがカバーして踊っている。

第1話放送終了から話題沸騰となり、急遽期間限定で予告動画とともに“恋ダンス”のフルバージョンをYouTubeのTBS公式チャンネルで公開していたが、このたび、視聴者からの要望に応え、再び公開することが決定した。

なお、10月13日(木)から期間限定で公開された“恋ダンス”&第2話予告の動画は、10月18日(火)23時59分の公開終了時には、視聴再生回数6,093,738回を記録。TBS公式 YouTubeチャンネルでの最高視聴回数となった。

多くの反響を呼んでいる火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。10月25日(火)よる10時から放送の第3話では、初めての女性との生活に慣れず、“プロの独身”である自分を守るため、津崎(星野源)のみくり(新垣結衣)への対応が急によそよそしくなった。そんな“夫”の心理が理解できないみくりは悩みはじめ、“夫婦”の間には緊張感と見えない壁ができてしまった。不満をかかえた主婦みくり。なんとそこに近づいてきたのは、津崎の会社の後輩で、ハイスペックイケメンの風見(大谷亮平)。

それを知った津崎はムズムズと複雑な気持ち…。お互いに気持ちをぶつけあうことから逃げてしまったみくりと津崎。2人がそれぞれ抱く、雇用関係に隠された素直な想いとは…?そして、イケメン風見の衝撃発言にさらなる波乱の予感!? ますます見逃せない『逃げ恥』、毎回登場のみくりの妄想シーンも楽しみになりそうだ。

関連URL
関連リンク

こんな記事も読まれています

関連キーフレーズ

「逃げるは恥だが役に立つ」を編集する

キーフレーズの編集には新規登録またはログインが必要です。

この記事をツイート 16

KAI-YOUをフォローして
最新情報をチェック!

この記事へのコメント(0)

SNSにも投稿する

twitter_flag facebook_flag

コメントを削除します。
よろしいですか?

ページトップへ