ガッキーがデザインしたフーディーが発売!GINZA最新号でお披露目

ガッキーがデザインしたフーディーが発売!GINZA最新号でお披露目
ガッキーがデザインしたフーディーが発売!GINZA最新号でお披露目

新垣結衣さんが表紙を飾る『GINZA』2022年10月号(9月12日発売)©マガジンハウス

9月12日(月)に発売される女性ファッション誌『GINZA』(マガジンハウス)10月号の表紙に、ガッキーこと新垣結衣さんが登場。

世代を超えて愛される彼女が、ずっと愛してやまないというスタンダードアイテム、黒と白のスウェットフーディをまとった2種の表紙が公開されました。

『GINZA2022年10月号』(9月12日発売)©マガジンハウス

【画像】自らデザインしたフーディをまとう新垣結衣さん

新垣結衣がデザインを手がけたフーディが発売

今回、新垣結衣さんが表紙で着ている白と黒のフーディは、彼女が自ら製作に参加し、デザインを手がけたもの。

名前は「huhu フーディ」で、9月16日(金)からECサイト(外部リンク)を中心に販売されます。 また、9月12日から代官山蔦屋書店でフェアが開催。「huhu フーディ」3型すべてのサンプルが先行披露され、肌触り、シルエット、サイズ感を実際に確かめることができちゃいます。

さらにさらに、ECサイトでの販売がはじまる9月16日18時から、「huhu フーディ」の写真プリント版が代官山蔦屋書店で販売されることも決定。

この店頭販売のみ、しかも数量限定ということで、購入したい方は『GINZA』の公式サイトをよくチェックしておきましょう(外部リンク)。

「サンプルのチェックが、毎回、いちばん緊張しました」

「huhu フーディ」は、“究極のフーディ”プロジェクトとして2021年秋にひっそりとはじまり、スタイリスト・三田真一さんをアドバイザーに迎えてつくられたもの。

1年近い期間をかけて、幾度もの打ち合わせを経て生まれた「huhu フーディ」は、“安心感に包まれる”ことを目指した、ふんわりと肉厚、かつゆったりシルエットで、ユニセックスに着られるものに仕上がっているそうです。

新垣結衣さん

『GINZA』10月号掲載のインタビューより抜粋された新垣結衣さんのコメント
「サンプルのチェックが、毎回、いちばん緊張しました。好きなようにやっていいよと言ってもらっているワケだから、いろいろ選択肢があるなかで『これはこうしたい』というアイデアがちゃんと浮かぶだろうかと不安で。それが見えないと、私自身が『オリジナルを作りました』とは言えなくなるなと。せっかく面白い企画をやらせてもらっているので、やれるだけやって、存分に楽しみたいと思ったんです」

なお、『GINZA』最新号の巻頭には、全3型の「huhu フーディ」を着用した新垣結衣さんの様々な姿と、インタビュー&メイキングが掲載されます。
1
2

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

本・文芸の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ