一晩で支援金500万円突破! 世界的オタクダンスチーム、無料ワンマン決定

  • 0
一晩で支援金500万円突破! 世界的オタクダンスチーム、無料ワンマン決定
一晩で支援金500万円突破! 世界的オタクダンスチーム、無料ワンマン決定

画像はRAB公式サイトより

世界で活躍する屈指のダンス力を誇る秋葉系オタクダンスチーム・RAB(リアルアキバボーイズ)が、結成10周年記念の入場無料ワンマンライブを、10月22日(日)、中野サンプラザにて開催する。

そのための運営資金350万円を、クラウンドファウンディングサービス・CAMPFIREで募集。2月2日のプロジェクト開始から1日と経たずに目標金額を達成、翌3日14時時点で546万円が集まっている。

「恋ダンス」動画は5万RT! RAB(リアルアキバボーイズ)とは

世界的なダンスパフォーマーであり、それぞれアニメや漫画を愛するオタクであるメンバーが集まって2007年に結成されたRAB。

2011年には日本テレビのバラエティ番組「スター☆ドラフト会議」に出演。強烈なキャラクターと圧巻のダンスパフォーマンスというギャップを見せつけた。その様子は多くのまとめサイトでも取り上げられるほどの反響を呼んだ。 2016年のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の「恋ダンス」踊ってみたブームでは、オリジナルの振り付けと寸劇を交えた踊ってみた動画を投稿。Twitterでの動画投稿は、5万RTを超えている。

無料ワンマンのための資金募集に1晩で500万円が集まる

そして2017年、結成10周年を迎え、2,000人を収容できる「中野サンプラザ」での無料ライブを敢行すると発表。

そのための運営資金を募集し、集まった金額によっては、秋葉原のビジョン広告の展開やライブのリアルタイム配信などを予定しているという。

プロジェクトの支援リターンとしては、「RAB全員によるワークショップ」や「RABと一緒に行く笑ってはいけない日帰りバスツアー」、「.RABがあなた1人の為だけにライブします」など、全力すぎる御礼が並ぶ。

さらに、ワンマンライブ中、メンバーに焼きそばパンを買ってこさせるという、メンバーをパシリに使える権利も。残念ながらパシリ権は既に売り切れているが、現在も支援を募集中だ。

世界初のアニソンのみで構成されるダンスバトルの全国大会の主催など、元祖オタクダンスチームとして活動を続けてきたRABの10年を記念したワンマンライブの行方を見届けてほしい。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

イベント情報

RAB10周年 無料ワンマンライブ2017~待ってろよ!アニメ化 in 中野サンプラザ~

開催日
2017年10月22日(日)
会場
東京・中野サンプラザ
開場
15時(予定)
開演
16時(予定)
※指定席と自由席となります。
※途中休憩時間がございます。
出演
RAB(リアルアキバボーイズ)

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

音楽・映像の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ