新宿アルタ、2025年2月に営業終了『笑っていいとも!』生放送で知られる聖地

新宿アルタ、2025年2月に営業終了『笑っていいとも!』生放送で知られる聖地
新宿アルタ、2025年2月に営業終了『笑っていいとも!』生放送で知られる聖地

新宿アルタ/画像は 公式サイトから

ファッションビル・新宿アルタが、2025年2月28日(金)をもって営業を終了する。2024年3月22日に公式サイトから発表された。

公式サイトでは、「これまで長きにわたり、ご愛顧賜りましたお客様に心より御礼申し上げますとともに、この度の営業終了により大変ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます」と挨拶。

続けて、「なお、スタッフ一同これまでのご愛顧に感謝すべく、営業終了まで誠心誠意お客様をお迎えさせていただきますので、何卒変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます」と綴っている。

『笑っていいとも!』の生放送を行っていた新宿アルタ

新宿アルタは、新宿駅の東口から出て正面、徒歩2分ほどの場所に位置するファッションビル。現在は地下2階〜地上7階まで、アパレル店、雑貨店、コンビニ、レストラン、カフェなどが営業している。

1982年から2014年まで、7階にあった多目的スタジオから、『笑っていいとも!』ことTV番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』の生放送が行われていたことでも知られている。


また、新宿駅のランドマークとしても有名で、今でも多くの人が「アルタ前」を待ち合わせスポットとして利用している。

新宿アルタ営業終了を伝える発表全文

皆様にご愛顧いただいておりました、新宿アルタは、2025年2月28日(金)をもちまして、営業を終了させていただくこととなりました。
これまで長きにわたり、ご愛顧賜りましたお客様に心より御礼申し上げますとともに、この度の営業終了により大変ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
なお、スタッフ一同これまでのご愛顧に感謝すべく、営業終了まで誠心誠意お客様をお迎えさせていただきますので、
何卒変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


2024年3月
新宿アルタ 店長新宿アルタ公式サイトで公開された発表全文/公式サイトから

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

変化していく東京の街並み

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ