マクドナルド、全国的に営業を一時停止 システム障害が発生

マクドナルド、全国的に営業を一時停止 システム障害が発生
マクドナルド、全国的に営業を一時停止 システム障害が発生

多くの店舗で一時的な営業停止を報告したマクドナルド

マクドナルドは3月15日17時20分、公式Xを更新。

お知らせと題して、「全国の多くの店舗で一時的に営業を停止しております。お客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません」と投稿した。

全国のマクドナルドの店舗で、システム障害の影響による一時的な営業停止が相次いでいることを受けての投稿となる。

なお、公式Xは同日15時55分にシステム障害の発生を報告。「復旧まで今しばらくお待ちください」と呼びかけていた。

マクドナルドのシステム障害、復旧の時期は不明

新メニューやハッピーセットなどが発表されるたびに、ネット上でも話題を呼ぶマクドナルド。

最近も、てりやきマックバーガーやビッグマックといった定番メニューの値上げ、ハッピーセットに付属するぬいぐるみカービィの人気ぶりなども記憶に新しい。

今回、広範囲で発生した一時的な営業を停止について、横浜在住の筆者は近隣店舗に問い合わせた。

すると、システム障害の影響でまずモバイルオーダーが使用できなくなり、次いでレジも使用不能になったため、営業を一時停止しているとのことだった。

なお、マクドナルドの公式サイト及びアプリでも、システム障害の発生を報告しているが、復旧の目処についての案内はなく、営業再開がいつになるかは不明。公式Xでも言及はない(3月15日18時時点)。

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

マクドナルド関連ニュース

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ