【試食】新商品「マックチョコポテト」 味は甘いの? おいしいの?

【試食】新商品「マックチョコポテト」 味は甘いの? おいしいの?
【試食】新商品「マックチョコポテト」 味は甘いの? おいしいの?

新商品「マックチョコポテト」を食べてみた!

マクドナルドから定番のマックフライポテトとチョコレートを組み合わせた新メニュー「マックチョコポテト」が、1月26日(火)から期間限定発売されます。

それに先駆け、KAI-YOU編集部にもオリジナルチョコソースが届いたので、気になるそのお味を試食させてもらいました!

熱々のポテトにチョコソース・・・ 果たしておいしいの? そして、甘いの? しょっぱいの? どっちなの!?
マックチョコポテト発売! チョコとポテトの甘じょっぱい新体験や!

ごちゃごちゃ言わんと、1回食べてみたらええねん!

期待に胸躍らす編集部員・コダック川口

日本マクドナルド史上初となる驚愕の新メニュー「マックチョコポテト」を手にし、期待に胸が躍ります!

オリジナルパッケージ

オリジナルチョコソース

一体どんな味なのかドッキドキでございます!

揚げたてのポテト!

これが「ダブルチョコソース」や!

カカオ風味のブラウンとミルキーなホワイトのダブルソースを揚げたてのポテトにかけていきます!

やってみると意外と楽しいこの行程・・・

完成! 2色のチョコがマーブル状になってプレミアム感がハンパない! 果たしてそのお味は…?

パクッ・・・

あ、甘い・・・

と思ったら、しょっぱい!

これは・・・チョコが勝ってる!? 否・・・! いつも食べてるポテトのホクホク感があとからやってきます。

2つの風味で濃厚なダブルチョコソースがポテトの塩加減と絶妙にマッチ

気づけば一口・・・二口・・・病みつきになりそうです。

どちらかというとスイーツ? な、今までにない美味しさがそこにはありました。

2月中旬までの期間限定! 「マックチョコポテト」オススメです!

マックチョコポテト | キャンペーン | McDonald's より

マクドナルドは、これまでにも「シャカシャカポテト」のフレーバーや、チーズソース/ベーコンフレーバーをトッピングした「クラシックフライ」など、ポテトが味わえるさまざまな楽しみ方を提供してきましたが、1971年創業以来、45年目にして思い切った商品を登場させました!

時に迷走しているとも言われがちな昨今のマクドナルドですが、クセになること間違い無しのこのタッグを、試してみてはいかがでしょうか?

「マックチョコポテト」は、単品330円。バリューセットのMサイズポテトにプラス60円の追加料金でも変更が可能です。

2月中旬までの期間限定販売となっていますので、ポテトの新しい味を楽しみたい方はお店にお急ぎください!

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

商品情報

マックチョコポテト

販売期間
2016年1月26日(火)~ 2月中旬(予定)
販売エリア
全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
販売時間
午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)
販売価格
単品 330円(税込)
※バリューセット(Mサイズ)に60円の追加料金で「マックフライポテト(Mサイズ)」を「マックチョコポテト」に変更可能。

※「マックチョコポテト」の原材料の最終加工国、主な原料の原産地情報を、マクドナルドウェブサイトで1月21日(木)15時より公開いたします。

関連情報をもっと読む

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

CKS

CKS

サラッと書いてある関連商品の隠しオチ ビビった

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る
KEYPHRASE

いま、みんなが気になっていること

KAI-YOU.netにログインしているユーザーなら誰でも編集できるKAI-YOU.netの百科事典、それが「キーフレーズ」です。

キーフレーズ機能をもっと知る

エンタメの週間ランキング

エンタメの画像ランキング

もっと見る

もっと見る

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ