連載 | #427 ポップな画像を紹介してみた

カービィ、ズボンを穿いて仁王立ち ハッピーセットぬいぐるみの二次創作が活況

カービィ、ズボンを穿いて仁王立ち ハッピーセットぬいぐるみの二次創作が活況
カービィ、ズボンを穿いて仁王立ち ハッピーセットぬいぐるみの二次創作が活況

「ズボンを履いて立ったカービィ」/画像はのれさん提供

マクドナルドのハッピーセットに付いてくる、手のひらサイズのぬいぐるみカービィが、XなどのSNSを中心に反響を呼んでいます。


第1弾として2月23日から展開されたのは4種類。同じぬいぐるみでも全体的に四角に角張ったタイプなど個体差があり、その違いが注目を集めているようです。

ぬいぐるみカービィ、発売翌日にほぼ全店で終了

2月23日の発売開始から、X上に続々とぬいぐるみカービィの写真が投稿されています。


Xで「カービィ 個体差」「カービィ ハッピーセット」で検索すると、その個体差はもちろん、ファンによってアレンジされた様々なカービィが登場。


その一つ、のれさんがXに投稿した「ズボンを履いて立ったカービィ」も話題に。従来のカービィから頭身が変化した、シュールな可愛らしさが反響を集めました。

つぶらな瞳のズボンカービィ/画像はのれさん提供

ハッピーセットのぬいぐるみカービィについては、ファンアートや二次創作も増加。その中には、のれさんの「ズボンを履いたカービィ」が勢いよく走るGIFも。


のれさんに話を聞くと、「私もズボンを履いたカービィのファンアート(?)をいくつか見かけました。たくさんの人が気に入って笑ってくれたようで嬉しいです」とのことでした。

なお、こうした反響を受けて、もともと2月29日(木)まで発売予定だったぬいぐるみ第1弾は、発売翌日の24日にはほぼ全店で終了しています。

カービィのハッピーセットは第2弾、第3弾も発売開始

ゲーム『星のカービィ』に登場するカービィは、何でも吸い込んでしまう食いしん坊なキャラクターです。


1992年に第1作が任天堂から発売。可愛らしいキャラクターと世界観が特徴で、現在まで愛される人気シリーズとなりました。


マクドナルドのハッピーセットには今回が初登場。ぬいぐるみがカービィらしくもちもちと弾力があり、肌触りにもこだわられています。

ハッピーセットのぬいぐるみ第1弾「カービィ」

ハッピーセットのぬいぐるみ第1弾「ぷかぷかカービィ」

前述の通り第1弾が早期に発売終了。現在メルカリなどのフリマアプリでは、第1弾のぬいぐるみの転売も確認されています。


マクドナルド公式は2月24日、好評を感謝すると共に早期終了を謝罪しました。


しかしまだ手に入るチャンスはあります。3月1日(金)から第2弾(4種類)が発売、3月8日(金)からは第1弾と第2弾が再び登場する予定です。

3月1日追記:ハッピーセット「星のカービィ」早期販売終了

マクドナルドは3月1日、ハッピーセット「星のカービィ」の早期販売終了を発表した(外部リンク)。3月8日(金)から予定していた第3弾の販売は中止となる。


第2弾が3月1日から販売されていたが、当日の段階で、好評につき販売を終了すると発表されていた。

1
2
3

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

連載

ポップな画像を紹介してみた

日夜生み出されるポップな画像たちを短く紹介する人気連載。 ソーシャルメディアやまとめブログ、バイラルメディアなど、 画像系コンテンツへの注目は常に集まっていますが、 KAI-YOUでは「POP」を軸に、話題の画像を紹介していきます。

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ