GU「星のカービィ」コラボぽよ! カービィカフェとディスカバリーがテーマ

GU「星のカービィ」コラボぽよ! カービィカフェとディスカバリーがテーマ
GU「星のカービィ」コラボぽよ! カービィカフェとディスカバリーがテーマ

10月7日から始まるGU×カービィコラボ

  • 17 images

2022年で誕生から30年を迎えた「星のカービィ」と、ファッションブランド・GUがコラボ。

ウィメンズ・メンズ・キッズでそれぞれテーマごとに違うアイテムが展開されており、10月上旬から全国のジーユー店舗およびオンラインストアで購入することができる。

【商品画像】「星のカービィ×GU」コラボアイテム

カービィカフェとディスカバリーがテーマに

ウィメンズアイテムのテーマは、東京・名古屋・博多で営業している「カービィカフェ」。各店舗で実際に販売されているメニューがデザインとしてあしらわれている。

また、メンズアイテムのテーマにはカービィ誕生30周年を記念して「ディスカバリー(発見)」が採用されている。

ウィメンズの「カービィカフェ」をモチーフにしたアイテム①

ウィメンズの「カービィカフェ」をモチーフにしたアイテム②

メンズのビッグスウェットパーカ①

メンズのビッグスウェットパーカ②

今までの作品に登場した様々なカービィやドット絵のカービィが描かれたアイテムはファンにとって嬉しいもの。

キッズアイテムには「着るだけでカービィになれる」ラウンジウェアなど、親子で楽しめるラインナップが揃っている。

今年で30周年! 星のカービィ

1992年に発売された「星のカービィ」を第1作とする「星のカービィ」シリーズ。

主人公のカービィが「吸い込み攻撃」や「コピー能力」を駆使して悪者に立ち向かう。コピー能力は多数存在しており、その多くがYouTube公式チャンネルで紹介されている。

2022年にはシリーズ初の3D探索アクションである『星のカービィ ディスカバリー』が発売された。
カービィのコピー能力の紹介映像
また、TVアニメや漫画などのメディア展開もされており、過去には歴代作品の楽曲をテーマとしたコンサートも開催された。前述のカフェも全国3ヵ所に常設されており、毎日多くのファンが訪れている。

2022年9月に放送された「Nintendo Direct」では、2011年に発売されたwii用ソフト『星のカービィ wii』をリメイクした『星のカービィ Wii デラックス』が2023年に発売されることが発表され、大きな話題を呼んだ。

©Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB22-P3938





SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

カービィをもっと見る

関連キーフレーズ

1件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

エンタメの週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ