VTuberや漫画の“周年企画”を徹底サポート 特化型サービス「周年屋さん」発表

VTuberや漫画の“周年企画”を徹底サポート 特化型サービス「周年屋さん」発表
VTuberや漫画の“周年企画”を徹底サポート 特化型サービス「周年屋さん」発表

周年企画の制作に特化した新サービス・周年屋さんのワークフローの例

株式会社stuが、うぶごえ株式会社と提携し、4月16日から2社協同のサービス「周年屋さん」の提供を開始した。

「周年屋さん」は、漫画、アニメ、ゲーム、映画、VTuber、クリエイター、アーティストなどの周年企画をサポートするサービス。

2社によるチームがコンテンツとそのファンたちを徹底的にリサーチし企画を立案。見積もりを出し、事業者の紹介やクラウドファンディングなど様々な方法での費用調達プランを提案。その後のイベントやグッズ、映像などの制作と発注を一元管理するサービスとなる。

“周年企画”に悩む企業の相談が、サービス提供の背景に

stuは、「エンターテインメントの再発明」をミッションに掲げる会社。デジタルコンテンツ、ライブ、イベント制作、映像制作を行っている。

同社が、クラウドファンディングサービスを展開するうぶごえ社と連携することにより、お互いの強みを活かして周年企画をサポートするのが「周年屋さん」となる。

stuとうぶごえは、周年企画を最大化するために必要な費用の戦略的調達や綿密なリサーチに課題を抱え、コンテンツのポテンシャルを発揮できずに悩む企業から多くの相談をもらってきたことが、「周年屋さん」のサービスを開始した背景にあると説明している。

周年屋さんの3つのポイント

1 企画
2社協力チームによる徹底的なコンテンツ・ファンダムリサーチを元に、全体戦略を立案いたします。

2 費用調達
見積もり出しにとどまらず、事業者同士のおつなぎ合わせや、クラウドファンディングの企画といった様々な費用調達の手法をご提案可能です。

うぶごえはクラウドファンディングを単なる資金調達手法とはとらえず、ファンのエンゲージメント強化のタッチポイントとして企画設計しております。

3 制作
イベント、グッズ、映像、SNSコンテンツといったさまざまな分野において制作と発注を行い、一元管理します。

stuが広範囲をカバーした高い制作力でクリエイティブを推進いたします。stuのリリースより

周年さんの3つの強み

SHARE

この記事をシェアする

Post
Share
Bookmark
LINE

インターネット文化とビジネスの記事をもっと読む

関連キーフレーズ

0件のコメント

※非ログインユーザーのコメントは編集部の承認を経て掲載されます。

※コメントの投稿前には利用規約の確認をお願いします。

コメントを削除します。
よろしいですか?

コメントを受け付けました

コメントは現在承認待ちです。

コメントは、編集部の承認を経て掲載されます。

※掲載可否の基準につきましては利用規約の確認をお願いします。

POP UP !

もっと見る

もっと見る

よく読まれている記事

KAI-YOU Premium

もっと見る

もっと見る

情報化社会の週間ランキング

最新のPOPをお届け!

もっと見る

もっと見る

このページは、株式会社カイユウに所属するKAI-YOU編集部が、独自に定めたコンテンツポリシーに基づき制作・配信しています。 KAI-YOU.netでは、文芸、アニメや漫画、YouTuberやVTuber、音楽や映像、イラストやアート、ゲーム、ヒップホップ、テクノロジーなどに関する最新ニュースを毎日更新しています。様々なジャンルを横断するポップカルチャーに関するインタビューやコラム、レポートといったコンテンツをお届けします。

ページトップへ